• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

フロントタイヤも交換終了

フロントタイヤも交換終了 昨日、リアタイヤ交換に遅れること一か月、やっと前後おわりました~冷や汗

タイヤの銘柄は当然、リアと同じ、トーヨータイヤの『PROXES T1 Sport』です。

前後履き替えたところで感想ですが、あくまで前タイヤのダンロップ SP SPORT MAXX GT を100点とした評価です。個人的な感想に過ぎません(と言っておこうw)

まずは価格。



今更ですがもうだいぶ前なので価格出してもいいかな?
MAXX GTは4本セットで交換工賃込み約24万円。

対してPROXES T1 Sportはネット購入ですが、4本で11万6000円、交換費用が約1万3千円ですから、合計で約12万9600円ですが、ポイントバックが5,000円あったので、12万4600円です。

概ね半額ですね(笑)

次に一番気にした静寂性。

まだ一皮むけてない状態ですが、80点くらいでしょうかね。最初のFK452は30点ですからまぁまぁ値段を考えれば及第点でしょう指でOK

続いて乗り心地。

これについては同等でしょうか。それほどゴツゴツ来る感じはしないと思います、ちなみにFK452は40点でした(笑)

FK452については、ホイール買ったばかりでお金がなく、やはりネットで買ったのですが組み込み時に言われたことが古いタイヤで硬くて大変だった、との事。
この辺りが低い評価になってる原因かもしれません。(数千キロでセパッったし)

今回のショップはその点、まともなタイヤでしたね。
先に買ったリアタイヤが今年の11週目なので3月生産、フロントも10週目なので3月でしょう。

次にあまり期待していない走行性能は、まだ攻めていませんからわかりませんが、剛性感はハンパなく落ちましたね~わーい(嬉しい顔)

高速入り口のきつめのコーナーで意図的にクィックィッとステアリング切ると捩れを感じます。
もちろん、空気圧は調整してあります。

交換前に色々と試していたので感覚的には合ってると思います。

見た目。

タイヤのパターンはハッキリ言ってどちらのタイヤも似てるのでカッコよくはありません(笑)




サイドウォールの見た目はもう、MAXX GTの勝ちですね。
フロントは見た目変わりませんが、リアはちょい引っ張りなので、MAXX GTはにリムガードが立ってくるタイプでカッコいいです。ショルダーも寝てます。

一方、PROXES T1 Sportはリムガードは立ってこず、ショルダーも丸っこい印象です。



とは言え、もともと30扁平のうっすいタイヤですから、自分ぐらいしか気にしないでしょうね冷や汗

比べれば不満は残りますが、値段を考えたらPROXES T1 Sportはいいんじゃないかと思いました。

あとは、MAXX GTは高い割によく持ったタイヤだったのでこの辺がどうかな?
安いけど減りが早くて結局、MAXX GTのほうがトータルで安かった、なんてことになりませんよーに(爆)
ブログ一覧 | クラウン | 日記
Posted at 2017/07/17 12:22:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

低価格は正義!
バーバンさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

コラボ😘
デリ美さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 14:16
どもども。
静粛性、乗り心地良がよければ気分良いですよね?
コメントへの返答
2017年7月17日 15:35
どもどもww

静粛性、乗り心地が悪いとほんとに不愉快ですよね~冷や汗

まだ長い距離走ってませんが、今度の日曜日は御殿場にゴルフですから、その行き帰りにいろいろ確かめてみます(笑)
2017年7月17日 19:13
タイヤに求める条件。
①セパらない。
②エア漏れしない。
③もつ。
④グリップ。
⑤静粛性。
wwwwwwwwww
コメントへの返答
2017年7月17日 21:17
どもどもww

全くな条件ですよね~(笑)

⑥安い。

も必要ですよねww

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation