• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月28日

超~ひさびさなクルマネタ(笑)

超~ひさびさなクルマネタ(笑) みんカラなのにクルマネタが滅多になくてスミマセン冷や汗
先日の事なんですが、ようやく後方監視用のドライブレコーダーを取り付けましたウィンク

ハイゼットは通勤や仕事で使うので毎日乗ってます。
特に高速はよく使います。

すると、「軽四輪は遅い」と言う印象が強いのでしょうか、よく煽られます(特に90㌔以上で走れない車)

いまどきの軽四輪は、自分のハイゼットなら100㌔巡航も可能だし、その気になれば120㌔でも巡航できます。

そりゃ~、前がスカ~っと空いてるのに追い越し車線いつまでも走っているとかなら仕方ありませんが、普通に80㌔制限の湾岸線などの真ん中車線を制限速度プラスアルファ―で走っていても、ベタ付きしてくるクルマがあるので煽リ運転監視用に付けました。

最近は煽り運転が問題視されていますが、本当に腹立ちますぷっくっくな顔
先日は渋滞時に自分は車間距離べつに空けてもいませんでしたが、自分の前のタクシーが時折車間を空けたりしていました。でも前もずっと詰まっていたし、自分の車線は後に合流車線になって隣の車線より遅くなるのでので別に気にしてもいませんでした。

すると後ろの車がやたらと接近してきます。しつこいので次第に自分もイライラしてきました。
仕舞にはパッシングまでしてくるしむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
仕方がないので自分も前のタクシーとの車間をわざと広く取って車線変更してくる車を譲りあいの精神でどんどん前に入れてあげて、煽り運転に答えました(笑)

まぁ、そんな事をされるのが嫌なので後方ドライブレコーダーを付けました。
ただし、付けていてもそれの存在が分らないのでは意味ないし、TOP画像のようなステッカー張るのも嫌なのでちょっとだけ小細工しました。

それがこちら。



単純に3φのLEDを四角いなにかのなかに仕込んだものです。
これをドライブレコーダーの横に貼り付けます。

するとこんな感じで後ろから見えます。(景色が反射して見ずらいですが・・・)



夜はもっと目立つんですけど・・・冷や汗
たぶん、リアウインドウの変なところに青い光が光っていると気になると思うんです。
昼間なら信号待ちなどで止まればうっすらとドライブレコーダーが見えるんですけどね。
効果が無ければ潔く、ステッカー貼りましょうかねぇ・・・・・

逆に気になって「なんだろう?」って近づいてくることもあるかも知れませんねわーい(嬉しい顔)
備えあれば憂いなしと申しますが、あまり役に立たない方が、この手の物はいいのですがね・・・(笑)
ブログ一覧 | クルマ・ハイゼット | 日記
Posted at 2018/02/28 13:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術の園
バーバンさん

たまらん。
.ξさん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

先日面白く事?が。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation