• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月05日

ローダウン後にはじめてカミさん乗せて三浦に買い物とドライブ

ローダウン後にはじめてカミさん乗せて三浦に買い物とドライブ 先日にローダウンして20インチホイールを履かせ、土曜日に三浦まで往復しましたうれしい顔
その道のりでの感想を述べてみたいと思います。

三浦へカミさんとの買い物&ドライブのときは、自宅から横横道路で衣笠まで行きます。
カミさんはローダウン&20インチ後ははじめてクラウンに乗ります。

乗ってすぐに、「なんか低くなった?」と言われました(笑)

じつは、ローダウンしたことは内緒にしてます(;'∀')

自分は、「ああ、タイヤが薄くなってちっさくなったからだよ」と、誤魔化しました(笑)

でも実際は外径をちゃんと計算してタイヤ選んでいるので新品のタイヤとしたら、フロントで外径マイナス5㎜、リアでプラス1㎜なのでタイヤせいではありません(笑)
でも、ホイール履かせたら カコ(・∀・)イイ!! って言ってましたし、カミさんも自分同様にダークカラーの車が好きなので、外観は気に入ってるみたい黒ハート

さて、横横道路に乗ったら乗り心地悪くなったねって・・・・・
で、AVSで Comfort にしたら今度はフワフワして嫌だって。

もとの standard に戻したらこれが(・∀・)イイ!!って納得したので良しとします。
街乗りだとほぼダウンサスにしたことによる乗り心地悪化はなく、単に大径ホイールとロープロファイルタイヤの影響が大だと思います。

ただ、ダウンサスは仕方のないことだと思うんですがコトコト音が結構するんですよね・・・
ダウン量は200アスリートの時よりだいぶ少ないし、エアロも付けていないので段差もそれほど不便ではないと思います。

それでもローダウンした車の不便さは免れず、車止めなどは気を使わなくてはなりません。
フロントから突っ込むなどはもってのほかです(@_@;)
また、タイヤも薄いのでちょっとした段差でも斜めに上がるのは厳禁で、できるだけ段差に対してトレッド面を当てるように心掛けねばなりません。

とりあえず、段差のある場所で200アスリートで行けたところはALL OK٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
カミさんからの不満もなかったのでこれもALL OK٩(๑❛ᴗ❛๑)۶でした~(笑)


ブログ一覧 | クラウン | 日記
Posted at 2018/11/05 11:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年11月5日 18:32
最近は40偏平がどこにでも入れて、ほどほどスポーツ走行が出来て
高バランスなのかなと思っています〜
保証があるうちはダウンサスが無難ですねー。
コメントへの返答
2018年11月5日 19:57
どもどもww

たしかにその通りですよね👍🏻
30だとめちゃくちゃ気を使います。
もちろん、セパる危険があるので組み換えもできません。
自分も走り命ってならダウンさせないでそのままの方が絶対早いですっつか、そもそもクラウン選ばないですね(笑)

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation