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kurogane1971の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2016年12月30日

イグニションコイルとプラグコード

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
過去備忘録
な~んかパワーが出ないような失火してるような感覚があったので調べてた。
イグニションコイルのプラグコードも外して点検しようとさわったら、嫌~な感触。
プラグコードの被覆しか繋がっていないようなグニャグニャな手触り。
嫌な予感というより諦めの境地で抜いてみると、プラグコードの先端の金具がイグニションコイルに残ってる。腐ってる。
因みに、プラグコードの水色の部分は自作ノロジー。
これはこれで効果を感じられた。
2
患部のアップ。
さて、どう対処しようか。
3
この時の手持ちにイグニションコイルはない。
プラグコードはかなり以前に外した古いのが残ってた。
イグニションコイルはST185後期のみ。
後期のプラグコードは太さが違う。(前期が太い)
仕方ないので、後期のイグニションコイルのプラグコードがささる部分をドリルで広げて無理やり取り付けの応急処置
4
後日、プラグコードは新品を、イグニションコイルはクラウンの中古(イグニションコイルだけなら同じ型式)に交換してめでたし、
めでたし

イイね!0件




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