• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月06日

ひまわりツーリングその後

ひまわりツーリングその後

ひまわりツーリング、今年も参加させて頂きました。
プジョーを降りてしまったわけですが、それでもkoukouさんはじめメンバーの皆さんに良くして頂き、この場を借りてお礼申し上げます。
今年も素晴らしい時間を皆さんと共有することができました。本当にありがとうございました。
いつかまたプジョー乗りに返り咲くことも狙ってますので、その際には改めてよろしくお願いできればと思います。
あ、でもM3は乗り続けます。
2台持ちできるよう頑張ります。

さて皆さんブログ等で、ひまわりツーリングの様子を上げているので、私は翌日のことをブログにしたいと思います。



翌日は月曜でしたが、私は休暇をもらっていたので、ホテルで1泊後、M3を購入した富士宮のお店で朝からオイル交換をしてもらいました。





先週に引き続き、またもリフトアップされるM3。
そのすぐ隣には同じ46のアルピナがいました。



(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ここはBMWに強い上にとても信頼の置けるお店なので安心してメンテナンスをお願いできます。
もし中古BMW(それ以外でも)の購入を検討されてる御仁がいらっしゃれば、強くお勧めしたいお店です。

オイル交換を終えたらあとは張り切ってドライブです。
今日も朝から暑くウンザリなので、涼をテーマにVivaドライブ。



●白糸の滝
滝の側まで近づくと、空気が爽やかで暑さも幾分和らぎました。
でも付近は虻が飛んでて、小学生の頃、アシナガバチに刺された私はチクっとやる虫がトラウマなので早々に撤退。
次に向かいます。



●富岳風穴
ちょっと前にNHKで紹介されてて気になっていたところ。
夏の茹だるような暑さでも、風穴内は3℃程と涼しいを通り越して寒いくらいの涼スポット。
昭和初期まで天然の冷蔵庫として活用されていたそうですよ。



階段を数段降りただけで既にヒンヤリ。



中は凍りついているところも。




繭玉や蚕の卵の貯蔵が主だったようです。



最奥地はヒカリゴケが群生してるんですが、ライトアップされていて発光の様子は確認できませんでした。



てことで10分程で終了。
身体が冷え切る前に1周してしまうので、気持ちいいヒンヤリ具合でした。



そろそろお昼なので、やはり涼をテーマにお食事です。



●食事処「雪月風花」



山梨県忍野村名物の蕎麦を頂きました。
これがまた美味!
キュウリとトマトは食べ放題!
満足度高し!

この時点で既に14時。
あと1箇所寄って、明るいうちに帰れば渋滞に巻き込まれないかなと思い、次を最後の涼スポットに。





●忍野八海
富士山の伏流水が水源となる湧水の池で、その名の通り、8つの湧水池で構成されています。
一つ一つにそれぞれ特徴があるみたいですが、全部回るのは暑い中大変過ぎて断念しました。



(・∀・)冷たい




ここに写ってる方々9割9分中国人です。



恥ずかしながら、私は「忍野八海」という観光地を今回まで知らなかったのですが、観光客でごった返して非常に賑やかでした。
しかもその9割が言葉からして中国人(台湾人?)で、数年前に行った台湾をガチで思い出したほど。
九份での過密な人混みの光景がフラッシュバックしました。

失礼ながらあまりメジャーでもない観光地の情報をどのように掴んでここまでの人口密度にしてしまうのか、不思議と驚きでもう涼とか忘れてそっちの方に興味が行ってました。
中国人凄すぎです。

そんな忍野八海の近くの民家にて。




(´Д` )いやーーーこりゃたまらんかわええ!

極度の猫好きとしては、こんなの目撃してしまった日には可愛さのあまり1時間釘付けです。



そうしている間に予定時刻をオーバーし、渋滞に捕まっての帰路と相成りました。
元々の読みが根拠なく甘いものでしたので、当然といったところでしょうか。

それでもひまわりツーリングと併せて600キロのドライブ。
M3でここまでの距離を走ったのは初めてで、楽しい2日間でした。
ブログ一覧
Posted at 2019/08/07 01:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大垣 ひまわりツーリング
ごりぱぱ&まあちゃんさん

プジョー神奈川倶楽部ひまわりツーリ ...
マクグーハンさん

あけのひまわりフェスティバル
tomo-chinさん

小野田の 花の海に行ってきました。
4+2輪\ジョイさん

【開催告知】第2回ひまわりミーティ ...
よっすい.さん

もうすぐ秋本番ですね♪
Enjoy-Z4さん

この記事へのコメント

2019/08/07 06:03:44
お疲れ様でした❗静岡泊まりって聞いてどれだけ羨ましかったことか…😄

車種はねぇ、私はどーでもいいと思いますけどね。もちろんプジョーが好きなら戻るなり、買い増すなりでいいと思うんですけどね。誰1人気にしてる人居ない気がしますよ😊

行きの高速でもう少し全開加速するM3が見たかった気もしますが…次の楽しみにとっておきます😅

また遊んでくださいね❗
コメントへの返答
2019/08/07 21:52:15
お疲れ様でした!
日曜日は明日のことを考えなくて良かったので、本当に気が楽でしたよ。
kyuudanさんも次回は是非とも月曜休んじゃいましょう!😁

プジョーじゃないということについては、私が気にし過ぎなのかも知れませんね。
ありがとうございます。

高速でのこと、実はどこのSAに立ち寄るのか、どこで降りるのか全く分かってなかったんです。
だから先頭走ってる時はすごく怖くて80キロ巡行でした。
誰か早く抜いて先頭走ってくれー😣って唱えながら(笑)
そんな心境でドキドキしながら走ってたので、ぶん回す余裕無かったんです。
それなのに「抜け!」って手でジェスチャーするから抜いたけど、あの場面はどうしようって青ざめてましたよ😰

こちらこそまたよろしくお願いします!😊
2019/08/07 06:59:50
緋紫さん

おはようございます☀
ひまツー🌻お疲れさまでした😄
楽しかったすねー♪
一泊されて翌日も楽しんだんですね👀!
あの大渋滞も回避されて…サスガです😁👍

また遊びましょうー🙋‍♀️
コメントへの返答
2019/08/07 22:03:37
本当に楽しい時間でした👍

でも日曜日にどこかへ出掛けて目一杯遊ぶと、帰り道が辛い、そして翌日疲れが残って辛い。
これは過去何度も経験してきたことなので、今回は月曜休んで辛いの回避しようと、参加表明したときからそう思ってました。
時期的にもオイル交換が迫ってたし、ちょうど西へ行く訳だしいい機会だからもうこれは休んで月曜に買ったとこへ顔出そうと計画立てました。

あの酷い渋滞は結果として回避できたわけですが、さすがにそうなることは想定できませんでしたので、運が良かったとしか言えないですよね。
なので、やっぱり皆さん次回から月曜も休みましょう!😁
夜までしっかり遊べますよ😈

是非また遊んでください!✨
2019/08/07 07:15:57
緋紫さん

おはよ☀️
向日葵ツーリングお疲れ様🌻

良いんじゃないかな?
自分が好きなクルマに乗っるってのが一番😁

メーカーやジャンルに拘って活動してると、
視野が狭くなっちまうからね~🍀
プジョーへの返り咲きお待ちしてるけど🦁
逆にBMのオフ会に参加するのも面白いかもよ🇩🇪

いいなぁ~もう一泊😆
山梨を満喫しまくりましたね👍

また何処かでヨロシクねん❣️
コメントへの返答
2019/08/07 22:27:40
プジョーでないことに多少の引け目を感じていたのですが、naopeiさんにそう言って頂けて、嬉しく思います。
ありがとうございます。😌

kyuudanさんも仰ってましたが、そこは気にするところじゃないということが分かりましたので、今後も皆さんと遊ばせてもらいたいと思います。😊

富士山の周辺であれこれ満喫できました。
富士五湖や樹海くらいしか知らなかったんですが、色々観光スポットがあるものですね。🗻

今後もいろいろ参加するので、また近いうちにお相手して下さい。😺
2019/08/07 12:47:18
日曜日はお疲れ様でした🤣
暑かったけど楽しかったですね!
緋紫さんとお会いするのも久しぶりでしたけどお元気そうでなによりでした。

新しい相棒のM3も格好良かったですよ😁
コンパクトなボディにストレート6、中身も見せてもらえばよかったかな。
次回は是非!

ネコは魔性のイキモノですからね…
特に子猫はヤバイです😇
1時間ですんだのは好運ですね(そこまで?

来年のひまわりツーリングもご一緒しましょう!
コメントへの返答
2019/08/07 22:44:59
お疲れ様でした。
腰の爆弾は大丈夫でしょうか?💣

本当に久しぶりでしたね。
でもあまり絡めなかったので、Sei-gさんとは消化不良気味だったかなぁと。。

隣県ですし、お互いの都合がつけばプチオフでもやりたいですね。
筑波山責めたりとかも楽しそうです🚗🚙💨

猫は可愛いすぎて萌え死にます。😵
写真に写ってないですが、あの車の下に10匹近くいて、あそこだけまるで楽園でした。

またイベント参加しますよー
その時はよろしくお願いします😊
2019/08/07 21:26:21
先日はお疲れ様でした!

正直私もプジョーでないと…とは思っていません。

むしろプジョーを降りても、プジョカナに遊びに来てくれることはありがたいと思っています。

ということで、またぜひぜひ遊びに来て下さい^_^
コメントへの返答
2019/08/07 22:58:24
お疲れ様でした!
いろいろと運営を取り仕切って頂き、koukouさんには本当に感謝しております。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♂️
2019/08/09 17:29:01
緋紫さん、先日は🌻遊んでいただきありがとうございました♪

久しぶりにお会いできて、さらにニューマシンもじっくり見れましたし(前方、後方、どちらも堪能できましたw)、、、やっぱり車種限らず、同志同士って、一緒にいるだけで楽しいです(o^^o)

また、ご一緒できる日を楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2019/08/09 23:57:25
こんばんは😃
先日はお疲れ様でした

本当にお久しぶりでした
2012年式から2003年式に後退して、「ニュー」マシンと言うのは何やら議論の余地がありそうですが、初のFR、初の大排気量、初の左ハンドル等々、いろいろと新しい感覚を味わってます。

そうそう、奥様が可愛らしい方で羨ましいです。ニクいですなぁ😁

あの車で関西にも遊びに行きたいと思ってるので、その際にはよろしくお願いします
2019/08/12 03:25:10
遅ればせながら、🌻🌻ツーリング🚙💨お疲れさまでした✨😊無事にM3のオイル交換を終えてなによりでした✨👍少々遠方でもそのクルマに精通し信頼できるショップがあると、道中も楽しめて一石二鳥❗️私もそう考えて宇都宮の某ショップに通いましたヨ→すごく楽しかったです😎
さらに富士山麓の冷んやり処を楽しまれたのは羨ましい限りですねー😆私も翌日は山梨県にいたので、ご一緒できれば良かった…😆😆
…ということで、また遊びましょう✨😄
コメントへの返答
2019/08/12 10:56:36
はねっちさん、コメントありがとうございます😊
トコロテラス、良いところでしたね。
アフォガートみたいな食べ方をするぜんざいも意外性があり、でも美味しくて面白かったです。
長野に足を運んだ際にはまた立ち寄りたいカフェです🤤
素敵なところを紹介して下さり、ありがとうございました。

翌日ははねっちさんも山梨にいらしてたのですか。どこかで落ち合えたかも知れず、それは残念でした。

富士宮のショップは遠方ですので、何かトラブルがあった際にはディーラーに駆け込むか、こっちで信頼できるお店を探すしかないのですが、メンテナンスは今後も富士宮まで行ってお願いするつもりです。
はねっちさん仰る通り、道中楽しめますからね😆
ても車検が来年早々に控えてまして、正直それはディーラーに出そうか迷ってます🤔
はねっちさんは車検も宇都宮まで出しに行かれてましたか?
2019/08/12 12:14:25
宇都宮には他にないスペシャルアイテムと社長さんの腕前や知見が必要になった時にお邪魔していますが、今後はその回数も増えるかも…♪
今のところ車検は地元のディーラーですね(^^)
206HBや206SWの時はテスターを備えた近くのショップで車検を受けていましたが、腕の立つ輸入車部長が退社され、208への箱替えやRCZの増車後はディーラーに戻りました。現在のディーラーでの対応にはとても満足しているので、暫くはこのままですね。
いずれにしても、それぞれの技術力や対応力、スタッフの皆さんとの相性などが決め手になっています(^^)
コメントへの返答
2019/08/12 17:37:59
お返事下さり、ありがとうございます。
やはり車検は近場になってしまいますよね 。
遠いとそこまで車を持って行かねばならず、終わった後の引き取りも負担になりますからね。

宇都宮のあのショップは私もお世話になりました。
BMWも取り扱ってくれないかなぁ。
BMW MINIと共通のエンジン積んだプジョーもあるから、裾野を広げてくれると、これまでのお付き合いもあるし嬉しいのですが(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「千里浜なぎさドライブウェイ」
何シテル?   09/21 12:38
緋紫と書いて「あかむらさき」です。 Cieloのモロカンレッドという、グレード、色ともに今は設定にない208に乗っています。 小さくて丸っこいからか、周りか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

フェンダーダクトのM3エンブレム補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 19:31:06
プジョカナ定例会★フララ組お花見ツーリング🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/17 21:59:56
甦る!!やっぱE46M3は最高だ(≧∇≦)ヘッドガスケット交換ついでに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 15:29:52

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 この車は麻薬です。 ひとたび乗れば、アクセルを踏まずにはいられない衝動に ...
プジョー 208 プジョー 208
Cieloのモロカンレッドという、グレード、色ともに今は設定にない208です。 詳しい ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.