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K's-GC8のブログ一覧

2011年09月23日 イイね!

本庄:秋の運動会

まつもとさん主催の、本庄サーキット貸切で行われた、秋の運動会に参加してきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

お友達の、ithaca氏、もな氏、ヒゲのクマ氏、ユウ@GRF氏、ENN氏、大学の時の先輩等、色々な方々が集まりました。

15分×4本の走行枠で、ヘロヘロになるくらいしっかり走れました。
クラス別けは、慣れてる速い人ばかりの枠だったので、すごい走りやすかったです。

1本目は、朝から雨に降られてしまい、完全にウエット。
Z1☆で様子見しつつ走行。
思ったよりツルツル滑るので、諦めてブーコンのセッティングしてました。
しかし、さすが4駆。
ブースト0.6では、アクセルベタ踏みしても全然平気w
最終~1ヘアまでベタ踏みしても余裕でしたw
まぁ、その分加速は遅いですが・・・。

後のクラスの走行の頃には雨もあがり、徐々に路面も乾いてきてました。
なので、2本目走行前に、Sタイヤに履き換えをしました。
2本目は、減衰は前後3段戻し、空気圧は1.7スタート、ブーストはMAX1.1。
47秒前半は出るものの、乾いても路面が滑るのか、思ったより良いタイムが出ない・・・。

お昼の時には、集合写真やパレードなど、イベントもありました。

午後の3本目、セッティングは2本目のまま、まつもとさんに運転してもらいました。
正味5周くらいでしたが、しっかり本日のベストタイムを出されました。。。
完全に減衰が足らず、足が柔らかすぎ&ブレーキも完全に負けてる・・・との指摘をもらいました。
ボスの知り合いの方を助手席に乗せる筈だったんですが、ボスが寝過ごしそのまま、自分だけで走ってました・・・。
走り終って、戻ってきて(´・ω・`)ショボーン…だったのは言うまでも無し。。。
あんな突っ込み&走りムリッスヨ_| ̄|○

最後の4本目になり、先ほど受けた指摘もあり、試しに減衰MAXにして走行。
ボスの知り合いの方を同乗させ、走ってみました。
ハンドル切っていくと、いつもより曲がる気がするが、ブレーキ踏んでも殆ど沈まない分止まらない?
なので、ブレーキ踏むポイントがいつもよりだいぶ手前に。。。
クーリング走行しつつ、残り数分になった所で最後のアタックを開始。
前回のベストタイムの46秒855をわずかに上回る、46秒760が出ました。
まさかこの状況の中で、ベストタイム出るとは思ってませんでした。
僅かながらでも、ベストタイムを更新出来たことは、凄く嬉しかったです。

(・ω・`)次GC8で走る時は、もう少しタイム縮められるよう頑張ります・・・。

帰りにENN氏に頂いた、例のブツはそのうち活躍する予定ですw
Posted at 2011/09/24 20:48:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年07月16日 イイね!

ようやく復活&筑波1000へ

ようやく復活&筑波1000へ2週間くらい前・・・、その辺をふらふら走っていたら、なんか変な感じが・・・。
息継ぎ症状が出始めました。
まつもとさんや、ボスの先輩等に話を聞いて、色々やった結果、デスビでした。


プラグは納車されてから変えたので、問題なし。
焼け具合見ても、まだ平気。
プラグコードを、青いのに変えてみたら、症状でてもそれほど失速する事も無く、とりあえず走れるように。。。
カバーとローターでも交換してみるか・・・と発注。
調べてた時、カバーの端子は真っ白、ローターの金属の部分は、焦げて真っ黒だったので、これか?と・・・。
モノが届き、早速車屋で交換してもらい、エンジンかけたところ・・・。
一発始動。・・・おーいいねw
約5秒でエンジンストップ。以後かからず。・・・おや?w
タイミングライトで見ても、火花飛んでねーし・・・。
次の日エンジンかけてもかからなかったそーなw
完全にデスビにトドメを刺したらしい・・・。

本日、リビルト品を使って、よーやく復活しました。
プラグコードを換えたこともあり、マフラーをテクニカN1から純正に戻しました。
トルクの変化はどーなのかな?
という興味があったので。

午後に、まつもとさんが筑波で走るって言ってたよーな?
というのを思い出し、メールを送ったりしていたら、返事がきたので、確認がてら行ってきました。
ほーてー速度で走っても片道1時間かからないしw
ギリギリ走行前に到着し、最後の1本だけ見ることができました。
相変わらず滑ってましたw

1本見ただけなのに、すげー走りたくなりましたw
走れる車持ってると辛いw
9月の本庄まで我慢できるかな・・・。
Posted at 2011/07/17 21:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年06月18日 イイね!

本庄

本庄毎月恒例?の本庄サーキットに行ってきました。
ヒゲのクマ氏、ithaca氏、I@エボ7氏と遊びに行ってきました。
自分は久しぶりのGCでの登場です。
本庄インター降りて、コンビニで天気怪しいなーと思いつつ朝ごはんを食べて、出発。
途中から雨が強く降ってきて、これはダメかも?と思いつつも本庄サーキットに到着。
みんな到着し、準備し始めてる頃に止んできました。
で、一本目は路面が乾き始めていたが、タイヤは街乗り&ウエット用としているZ1☆スペックのままコースイン。
空気圧は前2.4、後ろ2.1スタート@標準指定空気圧付近のまま未調整、ちょい後ろ高め。
標準【前2.3、後1.9】
減衰:前後3段戻し
ブースト1.0
微妙に路面濡れてるけど、☆スペックって結構食うじゃーんと思いつつ・・・、

・1本目ベストが48秒013
途中何度か、S字出口で姿勢を乱し、リヤがずるっといってしまい横向きかけてあせりましたが・・・。

途中から、CR-Zのお知り合いのかにゃいさん、ユウ@GRF氏が来てくれました。
以前、まつもとさんのガソリンの蓋を開けたとき発見し、いーなー、欲しーなーと騒いでみたので、製作元のかにゃいさんが持ってきてくれました。
有難うございます(*≧□≦)ノ
洗車したので、ちゃんと貼りましたという報告をかねて本日の画像に決定w

2本目は、Sタイヤに交換中にぽつぽつ降り始めてしまい、あわててチケット購入しコースイン。
減衰はそのまま、ブースト圧もそのまま、空気圧は2.0付近。
きっちり空気圧弄ってる暇なかったので、とりあえず、2.0切ったぐらいで調整。
あせって突撃した割には、自己ベスト更新できました。

・2本目ベストが46秒855
やっと46秒台に突入することができました。

1月の時にかるーく45秒3とか出されてしまい、それから、GCでのアタックは控えてました。
その分、EK9で遊びつつ、少しでも車の動きを覚えるため、ほぼ毎月走りに来て練習してました・・・。
少しづつですが、EK9で走ることで勉強になってる事が、GCで走る時にも反映されてきたかな・・・と思います。
次は現状から少しでも縮められるように、46秒前半を目標に。
EK9では、まだうまく乗れず、50秒を切れないので、49秒台突入を目標に(ヘタレw
Posted at 2011/06/19 16:54:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月20日 イイね!

今更?エンジンオイル確保・・・

今更?エンジンオイル確保・・・久しぶりに近所の量販店に行ってみました。
ガソリン使うほどの距離じゃないのでチャリで・・・。

そこで、ゼロスポーツのエンジンオイルを発見しました。
チタニウムR(10W-50)
チタニウムTB(10W-40)
は1缶ずつしか無かったので、2缶とも確保してきました。
まぁ、NA用も2缶ありましたけど、ちょっとGCに入れるのには抵抗が・・・。

知り合いの店に、TBの方が1缶あったので、今回交換用に確保してあり、これで年内分は大丈夫?
な感じですが・・・。

ミッションオイルが無かったので、どーしよっかな~と考え中です。
まぁ、ゼロスポが手に入らなければ、元であるRESPOのでも入れてみようかなと思ってますけど・・・。
オイル復活してくれるといーなぁ~。


※EK9の写真は下のブログに足すのがめんどくさかったので、こっちに貼っておきます。
Posted at 2011/03/20 15:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日 イイね!

そろそろ・・・

黙ってるのもつまらないのでさっさとばらしときます・・・。

楽しい車、追加しました。程度は極上車です。
良い写真が無いので、実際に現物を見てね・・・という事でw

型式:GF-EK9(CIVIC Type-R後期)
年式:平成12年10月
改造箇所(自分が分かってるだけで)
・筋金くん
・ステンメッシュホース(メーカー不明)
・RE-11(195/55R15・純正ホイル付)
・クスコ ZERO-1(バネレート不明・純正足アリ)
・インテR用ファイナル
・レカロ SP-G(後ろの保護カバー付)
・機械式大森メーター(水温、油温、油圧、バキューム/52Φ)
・パワーFC(吊るしっぽい・純正コンピューターアリ)
・5次元マフラー
(なんだか分からない。穴空いてるので純正マフラー使用中。これホントに純正って感じの良い音がするw)
・プロミュー SCRスリットローター(まだ未使用。パッドと同時に交換予定)
・サベルト4点式ベルト(クラブマン?)
・スパルコのバックスキンのステアリング
・ローテンプサーモ入り?(普通に走行してて水温計60度で安定するって何デスカ?・・・)
電ファンは92度くらいで動いたから、スイッチは換えてない?っぽい。
VTEC動作ポイントも普通っぽい。

ぱっと見は普通のType-R。
純正ホイルなので、外装はどノーマル。
思ってたより楽しく、良い車でした。

今は、知り合いの車屋にGC8を置かせてもらって、EK9を通勤&遊びに使用中、エンジンよく回るし、面白い。GCとは違った楽しさがありますねw

燃費?ナニソレオイシイノ?
ロータリー車並みに食わなければ、全然OK!

この車、本庄等サーキットではどうなんだろうか・・・。
そのうちまつもとさんにアタックしてもらおうっと。
Posted at 2011/02/01 21:33:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

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維持費が半端ないです・・・。 普通車2台持ち・・・。 ここのところ、ほぼ月一ペースでサーキットを走ってます。 GC8で行く時もあれば、ぱっと見で自分だとば...
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