• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

初乗の感想

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ノート eパワー eパワー X(1.2) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 バッテリー走行の力強さに参っています。
1200なんですよね、、、、といつも思う。
不満な点 思いのほか燃費が悪い。
エンジンがすぐにかかって燃費が落ちている気がする。
総評 一番の購入目的がバッテリー走行の力強さだったので後悔するほどの不満はないですが、もう少し燃費が良いものと思いました。
エンジン始動が将来最適化されるといいな・w・
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
中速域以下の加速はコンパクトじゃないです。
踏めば踏むほどぐんぐん加速します。
それ以上だとあまり感じないですが、必要ないですね。
発進時、追い越し時の加速が良いとストレスなく走れます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
エンジン音とロードノイズが気になりますが、パワーがあるから勘違いするけど、所詮コンパクトカーです。
それを考えると相応、もしくはそれ以上なので問題ないです。
高級車と勘違いしなければ(笑
積載性
☆☆☆☆☆無評価
コンパクトと思えないほど広いです。
後部座席も広いのにラゲッジもほどほど広い。
フルフラットにならないのだけが残念。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
19km/l 前後ですね。
夏場エアコン必須で必ず始動時にエンジンかかりますので短距離であるほど燃費悪くなります。
エアコンかけないと23~24km/l くらいになると思われます。
ブログ一覧 | 感想 | クルマレビュー
Posted at 2017/08/16 22:10:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

教えて!!
デリ美さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初乗の感想 http://cvw.jp/b/2835873/40256159/
何シテル?   08/16 22:10
ぼちぼち愛車整備帖として活用してみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
新車買う気がなかったのにe-powerに惹かれて購入してしまいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation