• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月15日

ミゼットⅡ その後

ミゼットⅡ その後 昨日のお昼休みの話ですが、あんまり天気が良かったので、昼食の買出しのついでに久しぶりに渡良瀬の写真でも撮ろうと思い、ミゼットで出かけました。

 ミゼットで走った感想ですが、パワステがついていないわりには昔の車の様なハンドルの重さは気になりませんでした。スタートダッシュも車体の軽さのせいか小気味いい感じで伸びます。夏の暑さでのエンジンの熱だれもなく、長い上り坂の橋を渡ってくれました。燃費はリッター12kくらい走ります。

 でも、私はこの車、夏の暑い時期には絶対乗りたくない…。(昨日の様な暑さはひと夏の中でそうそう多いわけではないでしょうが…) 走って思ったのは[信号で止まりたくない!]の一言です。信号で止まると靴の底を通して足の裏がめちゃくちゃ暑いです。床がアスファルトの反射熱でとっても熱くなります。それと、正午過ぎの真夏の日差しが、お腹から太ももまでカンカンにそそぎます。走っていると窓から風が入るから何とか我慢できるのですが、信号で止まったとたん車内は[移動サウナ]。1時間ちょっとのドライブと買い物でしたが、湖畔亭に戻ったら、着替えないと仕事が出来ないほど服は汗でビショビショでした。エアコンはついているのですが、使い方がめんどくさいのと、あまり効かないとか聞くし…。

 私にとって、オープンカーも夏には乗りたくない車だけど、ミゼットはそれ以上かも…。
ブログ一覧 | 渡良瀬湖畔亭 | その他
Posted at 2011/09/03 15:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車ネタだけじゃなく、くだらないネタありのblogです。 手っ取り早く桃花を知りたい方は、[お馬鹿な奴]と思っていただければ、間違いないかと…。 桃花の本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正 間欠間隔調整機能付ワイパースイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:50:15
CLUTCH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 20:27:40
 
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 00:05:26
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation