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えぐち農園の"ジャンボ" [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

整備手帳

作業日:2019年10月3日

スピーカー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
スピーカーが届いたので取り付けます🔊

取り付けるスピーカーは

KICKER 44KSC404 44th anniversary model 10cm コアキシャル
*定格入力:75W
*公称インピーダンス:4Ω
*周波数特性:60Hz〜20kHz

本当は2wayセパレートが良かったのですが、

親父が「両面テープ、穴あけは絶対ダメ!」

との事なのでセパレートは諦め、コアキシャルになりましたT^T

2
まず、スピーカーグリルを細いマイナスドライバーで取り外し。

本当は内張剥がしでの取り外しをオススメ致します( ̄∇ ̄)

3
グリルを外したらスピーカーとご対面♪

4
次にスピーカーの取り外し。

プラスネジ2本のみでの固定なのですが、

ガラスが邪魔をして普通のドライバーでは取り外し出来ません...

スタッピドライバーがあればいけそうなのですが、

持ってないのでプラスビットとバイスプライヤーの組み合わせ工具で取り外し🛠

5
ネジ2本外してカプラーを取り外したら

スピーカーの取り外し完了♪

6
次にKICKERのスピーカーを取り付け🔉

配線を取り付け、プラスネジ2本で固定。

車体側の配線の色は
右+→紫
右-→赤
左+→白
左-→灰色

です(^^)

ちなみにKICKER KSC44を選んだ理由は

ツイーターのマウントが低く、スピーカーグリルに干渉しないだろうと言う理由(^^)

他の方の投稿を見ていると、スピーカーグリルにツイーター部分が干渉して、グリル内側を削っている方が多かったので...

KSC44は干渉なく取り付け出来ました♪



7
左右とも取り付け完了♪

見た目は全然変わりません(^^;

早速音楽を流してみたところ...

高音域は綺麗になりましたが、中低音はあまり変わらずな感じです...

大した音感をもっている訳でも無いのであまり参考にはならないかもです...(^^;;

8
まぁ、後でコレも付ける予定なので

低音域は大丈夫っしょ(´∀`)

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何シテル?   04/13 23:41
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