ゴルフオールトラックのはなし
11カ月目28,000km走行
八幡平ハイツでの会議の前にアスピーテラインからの岩手山が見たくて
17時からはゲートが閉まり通行止めになるため車も少なく程よいワインディングに気を良くしパドル操作のマニュアル運転
タイヤのスキール音がならない程度で丁寧に
カーブ出口ではしっかり2速で加速
そんな感じで10分走ったろうか?
いよいよ景色が見えて来たので路側帯に停めたら…
アイドリングがブルブルと安定しない
針は900回転で安定していたが振動が車内ででも分かる
EPC警告灯が点いていた
エンジン制御異常
油温は97℃
排気温度が上がった???
コールセンターと話しをしながらエンジン切ると再始動しないことを恐れ油温を見ながら内容を聞くとエンジンを直ぐ止めて走るな!と…
17時からゲート閉まれば山中で遭難です!笑
としばし談笑しながらゆっくりと下山
目印もないことから八幡平ビジターセンターまで惰性を利用しおよそ4km下り積載車を待つ間、会議に出席
何とかレンタカーも手配し盛岡から積載車到着し載せるためにエンジン始動
EPC警告灯点かない
アイドリング安定している
この間、およそ1時間エンジン停止でした。
盛岡に戻ってレンタカーで戻るとなるとかなりきつい!
コールセンターと積載車の運転手と協議しとりあえず自走でディーラー目指して2時間ほどゆっくり走り無事到着
代車のアクシオ
CVTが懐かしい。日本の道路事情に合った良い車だ
とりあえずスマホ撮影…
故障は覚悟していた(^_^;)がゆっくり撮影出来なかった悔しさだけが残った
高速向けのブレーキ性能とエンジン、足回りのイメージでしたがサーキット走っているわけでもない
優秀なエンジン制御はSモードでベタ踏みでもレッドゾーンギリ手前でシフトチェンジしオーバーレブなど絶対しない車が
少し軽快な感じで走っただけで…
すぐ根をあげてしまった?
今後、再発しない事を願うばかりです(T . T)
疲れた…
明日はコンペ。スコアに響きそうσ(^_^;)
長文失礼しました
Posted at 2018/10/19 00:34:32 | |
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