• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazuhiroのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

夕飯…

いつも注文している食材の配達。

今夜は昨日使用しなかった鳥の味噌焼き。

さらに盛り付けして…の時にうっかり落としてしまい、一食分無駄にしてしまった。

まだ、腹がゴロゴロしていて、食欲もないので「うどんでも食べてくる」と子供達に話したが、その先には娘がバイトしているお好み焼き屋がある。


と、うどん屋を通り過ぎ、お好み焼き屋に入店した。


娘は…( ・∇・)


「何しに来たん?」と迷惑そう…汗。

「夕飯を一食分落として足りないから、食べに来た。」と。


「おとこ焼き」なるものを注文。

焼きそばをニンニクや唐辛子で味付けしたもので、正直 今の腹には重いとは思ったが、ほかに軽そうなものも無く、「性のつくもの」を注文してみた。

「アイスクリーム、何がいい?」

と娘がサービスでと言ったのでバニラを注文したが、会計は1620円?!!


(・・?)

焼きそば1280円で…計算が合わない。。


使わずじまいのPayPayで支払ったが…おかしく無いかい??


まぁ、娘の原付を店長に修理してもらい、外装もフル交換してもらっていては何も言えない。


ヤンチャな原付乗り回してても、まともに「働く」って事を教えてくれる店長であれば… でもやっぱ高い。汗💦


閉店の22時までこのまま娘を待ち、少し話をして帰るつもり。


少しでも、娘の環境が良くなるように、何かしたいのだが、なかなか進まない。


そのうち18になる娘。


今後、どうやって生きてくのやら…。。
Posted at 2020/07/31 21:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月31日 イイね!

とりあえず…

便意があると我慢はできないが…




児童虐待に対し、罰則がない…と話していた警察、児相にこちらを見せ、確認させ、対応が誤りだったこと…と認めさせた。


って、素人がなぜそこまでしやなあかんねん!?って話。


問い合わせられた時に担当者が確認すれば誤りでした…と理解し、今後の対応を改められる。


担当課の課長たる者がそれでいいのか?


罰則が無いから注意、子供の保護しかできない…と話していたのであれば他の世帯にも同い回答をしているのであろう…。


確かに、人間である為、全てを理解するのは無理な話ってのはわかる。

じゃあ、そこでなぜ確認しないの?って事。


確認せずに「正しい」と言い続けた自治体よりかはマシだが…。。


まぁ、ここで改めたとしても、自分じゃ確認出来ない。


コレを見た方が同じ状況になった時に参考にしてくださいな。


まだ、イチゴジャムは出てこないが出てくる事だけは無いように祈るしか無い。


まだ学校を2件回らないと…。


たまにはゆっくりしたいものです。。


Posted at 2020/07/31 14:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月31日 イイね!

おはようございます。

昨日に引き続き 腹が痛む。

10数年前、過労からか、イチゴジャムのような便が止まらなくなる…ということがあった。

その赤みは血液。

腸から出血し、消化も中途半端にしか出来ずに、便となる前に血と混じって出てきたことがあった。


入院もしたが、退院後も数日間続き、その後も同じ症状が起きたこともある。


まぁ…そんなことはどうでもいい。


今日も腹がゴロゴロしているので休みを取った。


しつこいようだが、治ったら昨日の予定をこなすとしよう。


また、誤魔化し、嘘を言い、行動しないようにするつもりなのだろうが…。


それが逆に、自分の体調として現れるのだから、嫌でも処理するしかない。
Posted at 2020/07/31 08:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月30日 イイね!

本日!

予定通り、朝から県警本部に行ったのですが…


予想外…


県警本部に入るなり受付も行わずに

「トイレ 貸してください!」

と返事も聞かずに猛ダッシュ!


そう… あの日の悲劇の再来!

予定より早く9時に着いたが出るに出れない。

10時過ぎに腹痛もやや治ったところで受付を済ませ書類を早めに貰い退散。

しようと思ったが…また…

荷物だけ車に乗せ、また同じトイレに。

和式でもでない。

洋式でも…


汗だくになり、少しでもリラックスできる障害者用のトイレに移動。

全裸になり、汗だくで頑張ってはみたが、出る様子は無い。


少し治りかけたが、自宅まで腹が保つとも思わず、近くの胃腸科を検索し電話した。


昨日、三男が怪我をさせ、挨拶に行った時、手持ちのお金で「治療費の足しにしてください」と出したため、病院へ行くにも持ち合わせが無い。

それを伝えると、どこも診てはくれない。

途中、お金をおろす余裕もないだろう…。

5件ほど電話して、本部と自宅のちょうど真ん中ぐらいの病院が診てくれると言われ向かうことに。

でも、20分はかかる。

覚悟を決め、服を着て車にダッシュ!

でも汗は止まらない…。

固まりが出口にはいるのはわかるが、その隙間から下痢が出てくる…。

そう、出口は既に開いていて、閉じることが出来ない。

トイレットペーパーで抑え、必死で大雨の中、病院に向かった。

着いたのは、午前の診察が終わる20分前。

保険証を提示し「トイレにいます!」とそのままトイレに直行!


30分ほどで痛みが治まり診察室へ。


自分の希望は「綺麗な看護婦さんに 浣腸してもらうこと」笑。

「処置室で便をかき出し、浣腸します」

と言われ、処置室へ向かうと目の前には…

「ユリアン レトリバー」 汗💦


ベッドで横になり、パンツを下ろし…指が…


ゴリゴリ…

「無理! 無理〜!!」とトイレに逃げた。


多少解れたのがポロポロと出たがまだまだ…


診察室へ戻り「下剤と出しときます」と言われたが、このまま運転する気力もないため浣腸を再度お願いした。

浣腸され下剤が腸内にある為、今までより耐久性がないと判断した。

ユリアンにまたケツを出し…


「ゔぅ……。。」

速攻でトイレへ。

我慢も出来ずに入れた下剤だけが隙間から垂れでる。。

そのまま1時間ほど。。


薬をもらい病院を出たのが午後2時半。


半日、トイレで過ごし、何も出来なかった。


当然、警察にも、学校にも行ける余裕もなく帰宅。

しばらく横になっていたが座ると強烈な便意がぁ〜!!

中に残っていた浣腸の下剤が行き渡ったのか、とてもトイレに間に合わない…。


と、ご想像にお任せします。


そこでやっと半分ほど出たのだが、時間はもう夕方。。


1日が終わった。


まだ痛みはあるがその奥の異物?が出てくる様子はまだ無い。


ストレスが溜まると交感神経が優位になり、副交感神経が働かなくなる。

すると内臓は機能が低下するらしい。


つまり、リラックスしていないと、消化機能は動かない。

動かなければ出ずに、腸内に便が居座る。


居座れば居座るほど、栄養や水分などを吸い取り、便が硬くなり、排出されにくくなるとか…。


それを下剤で出すのは「応急処置」


下剤が腸内にある1週間ほどは出るだろうが10日も経てば…。


病院での支払いはカードが使え、再度行く必要もなく済んだのは良かったが、今日の予定をいつに繰り越すのか…。


この月末とお盆が過ぎるまでは職場は忙しく、休めそうには無い。


まぁ、体調が良かったら…の話だけど。


帰ってきてからこちらの内容を発見。




公務員は犯罪があると思料するときは告発しなければならない…。

裁判官、市役所、警察、児相、全てに資料を見せて、動かないのはなぜ?

と、さらに疑問となった。


因みに公務員は看護婦や保育士なども含まれる…と初めて知った。

Posted at 2020/07/30 21:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月29日 イイね!

え?!

おぉ…???


買い物を済ませ、帰宅する間際に知らない番号から電話がかかってきた。

「同じ小学校に通う〇〇といいますが、子供から話聞いてますか?」っと…

「いや、まだ帰ってないですが、なにか?」

「お宅のお子さんに怪我をさせられて、病院に連れて行き、頭を縫った…」と…?

「もうすぐ家に着くのでとりあえず子供を連れて伺います」と電話を切った。

自宅に着くと長男と怪我をさせた三男が居ない。


次男に家を聞き向かった。


途中、長男と三男が現れ、三男の家に向かった。

理由はどうであれ、頭を縫うほどの怪我をさせたのは間違いなく謝り、治療費を請求してくださいと頭を下げた。


が、コレだけでは済まないのが自分。



な!なんと!!!


次男が口を開き…話をした相手の父親は


「警察官!!」だとぉ?!!!



明日、警察署で文句を言うつもり…だったのだが、そこに現れたら…と思うと…。。


コレはコレ!

アレはアレ!

と割り切る気ではあるが…


ここまで重なるものなのか?!!
Posted at 2020/07/29 21:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@とらんすぽったー

あれだけ「接戦…」と報道していながら、アメリカでは圧勝…

メディアの情報を当てにしてはいけない。」
何シテル?   11/06 19:45
Kazuhiroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
56 789 1011
12 1314151617 18
19202122232425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

KUMHO SOLUS 4S HA32 155/65R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 16:48:49
ダンロップ ルマンV+ 165-55-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:11:20
PROSTAFF モンスター バックオンブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:26:02

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
ステラ 2号機です。
スバル ステラ スバル ステラ
スバル ステラに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation