• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro.CBA-R35のブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

今週末は^ ^

今週末は^ ^6月2日(土)はS.T.Cのカラオケオフ、スーザンボイル・リサイタルでした。
まずはそば処で腹ごしらえ⬇︎

ここの野菜天婦羅せいろは絶品です。
お蕎麦を美味しく頂いた後はカラオケに移動⬇︎

スーザンボイルさんの歌声、音域が広くて素晴らしかったです。凄いのが高い音域でも裏声を使わない事です^ ^
解散後、立ち寄ったコンビニでの1枚。月とコラボさせたかったのですが、携帯では無理です(笑)

日曜日はお昼から海岸線や山道をドライブ。


やっぱり山道は楽しいですね^ ^

ここで、セクシーサービスショット

帰宅後は夕飯とビール!

本当に良い週末でした(^^)v
Posted at 2018/06/03 23:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

5月26日(土) ナイトツーリング サファリパーク編

5月26日(土) ナイトツーリング サファリパーク編前回から1週間経ってしまいましたが、サファリパーク編を(笑)

ざ・きさんグループと逸れて、ハチさんと2台でナビ通り元来た道を半信半疑で走行。

結論から言えば、私達は物凄く楽しい山道を走る事ができました。動物や変な車もおらず、気持ち良く深夜の山道を走る事ができました(^^)v
道も極端に狭くない走り易い山道で、だいたい舗装されていたので本当に楽しかったです。
そして最終中継ポイントのコンビニに到着し、道を間違えたにも関わらず私達の方が先だったので若干不思議に思いつつ、先に着いたことを報告。
先鋒隊も気持ち良い山道ツーリングを楽しんでいるであろうと思ってました、あのラインを読むまでは・・・

しばらくして先鋒隊のざ・きさんからラインが届き、道を間違え変な山道を走らされた挙句、至るところ動物だらけでサファリパーク状態だったそう・・。うさぎ・鹿、狸、ネコ、あらゆる動物に歓迎され何度か危険な目に遭わされたみたいです。
中継ポイント出発時に、山で1番恐いのは動物 という話をしていたので非常にタイムリーでした。
危険な思いをさせてしまって本当に申し訳なく思いましたが、無事で良かったです。
無事に合流した後は、しばらく休憩を含め談笑しそこで解散しました。

やはり山道は楽しいですが、危険な要素が一番高いコースです。
朝までコースになってしまったので、都内から来て頂いたメンバーの方々は帰りも大変だったかと思いますが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は、千葉での日帰り温泉ツアーを企画中です^ ^

Posted at 2018/06/03 21:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

5月26日、伊豆ナイトツーリング

5月26日、伊豆ナイトツーリング 5月26日はS.T.Cのナイトツーリングを行いました。
今回の参加台数は5台と若干少なめでしたが、非常に有意義なツーリングとなりました。
参加車は→R35. スープラ .TT .BMW .R34です。

ツーリングメインで夜間の為、携帯では撮影が難しくろくな写真がありません(笑)
22時に集合場所を出発して朝までお付き合い頂いたので、皆さん相当疲れたと思いますが、都心部ではああいった山道は皆無なので楽しんで頂けていたら幸いです。
中継ポイントの画像⬇︎

なんもありません、なにこの画像(笑)

走ってるとこを撮影したいんですが、無理でした(笑)⬇︎


グダラさんのGT-R34と伏見屋さんのBMW。

そして先頭を走るのはざ・きさんのアウディTT⬇︎


走りがメインだったので正直あまり書く事も無いんですが・・・何と言っても山道は楽しいです。高速やら信号ばかりの道飛ばして何が楽しいのかやっぱり私には解りません・・。
それはそうと、グループメンバーもだいぶ慣れて来て休憩ポイントでは楽しそうに談笑していたので、私としてはそれが1番嬉しかったです。
が、静岡白浜のセブンを出てから事件は起こりました(笑)
隊列としては、TT→R34→BMW→R35→スープラ だったんですが・・セブンを出てすぐに私の35とハチさんのスープラだけ孤立してしまい、道が解らなくなりました(笑)
なんか良く解らない観光スポットの狭い道に進入してしまい・・やたらと写真撮ってる外国人の方々・釣りを楽しんでいるおっさん達の横やスナック街を爆走する2台・・(笑)
結局、ナビは来た道を戻れ という指示だったので・・前列の3台を完全に見失い道も解らない我々は仕方なく元来た道を戻り・・先程出発したセブンを通り過ぎ・・半信半疑のままナビ通り走行。

こんな中、我々はもとよりスムーズに進んでいるであろう、ざ・きさんの隊に黒い影が忍び寄っている事を まだ誰も知る由もなかった・・・

次回、伊豆ナイトツーリング サファリパーク編。

絶対見てくれよな!!


Posted at 2018/05/27 16:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月25日 イイね!

D.A.Oの近況1

D.A.Oの近況1D.A.Oと言っても自分しか居ないので、つまりは自分の走りの近況をざっくりと(笑)

現在、ロドスタにて走りの訓練中なのはちょっと話したことがあると思いますが、実は先日まで先がもう見えない程にテクニック面で行き詰まっていました。
が、何故かある日を境にドライビングがまるで別人かのように変わり、できなかった事もこなせるようになりました。
どういう事なのか解りませんが、同席している先生にも言われました。
普通にできても、山を速度を上げて同じ事が確実にできる訳でもいしそんな甘っちょろい話ではありません(笑)
今後は覚えたテクニックをいつも走ってる道で実践しまくるしか無いのですがロドスタでのサーキットデビューも先が見えて来た気がします!
訓練のおかげかRでの走りも一段と良くなり、これもつい最近気づいたんですが、場所によりけりですがアベレージで以前より10〜20キロも速いペースで走れるようになっていました。
山や峠というステージで箇所にもよりますが10キロ速く走るというのは、普段のペースがペースなだけに意外に容易ではありません。
これもロドスタでの訓練のおかげかな。因みに、私はR35には乗っていますが最高速アタックには興味はありません(否定はしません)。
あくまで私はRの魅力や本領が馬力や直進性ではないと考えています。
ともあれ、自分の中で最近の走りは得るものが多くとても楽しく充実しています。走りはどこまでやるかは本人達次第、これでいいや と思えばそれまでだし成長はないでしょう。
自分の中では走りを追求するという事に終わりはありません(^^)v
Posted at 2018/05/25 20:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

5月17日 R35メンテナンス

5月17日 R35メンテナンス5月17日に、メンテナンスで千葉のトップシークレットさんにお邪魔しました。
横須賀のマインズさんと、どちらにしようか悩んだんですが・・今回はトップシークレットさんでお世話になりました。

内容としては、ミッションオイル・フロントデフ・リアデフオイルの交換、クラッチ調整、診断機 という項目です。
ミッションオイルはあらゆる有名店がおすすめする、あのオイルを使用!
因みにミッションオイルの交換サイクルは、走りにもよりますがサーキットなどで過走行しないなら2万キロ〜3万キロで交換する事をおすすめします。
デフはそこまで頻繁にしなくても大丈夫かと思いますが、物はついでなので一緒に交換しましょう。

朝の10時に着し、ミッションが冷えてからの作業となるので終わるまで辺りをブラブラ。
たまたま有名な自家製採れたて野菜料理を振る舞ってくれる店をトップシークレットから徒歩3分位の場所に発見(笑)
自分が座った店内の席からの写真です↓

私はキーマカレープレートを頼みました!

食レポは苦手なので一言で表現すると、美味 の一言に尽きます(笑)採れたてなので新鮮だし、甘みもあって本当に美味しかったです。因みに、このお店予約をしてから行った方がいいですよ、たまたま運良くありつけた感満載だったので^^;

食事を済ませたタイミングで作業完了の連絡が来て、店舗に戻り支払いを済ませましたが・・・諭吉さんが大変大勢消えました。
ともあれ、診断機もかけて頂きましたが特に何もなかったようで安心しました!
補足ですが、R35のプラグ交換は6〜7万円だそうです。
ミッションは車の部品の中で最もデリケートな部分でゴミやチリ一つ入ることすら許されません。
必ず作業は信頼と実績があるショップでお願いした方がいいですよ。
車を走らせて速攻気づいたのですが、ミッション別物みたいになってました(笑)
具体的に言えば低速時でのギクシャク感が消え、変速時のガタつきや何かしらのギヤ?の音もなくなり、驚くほどスムーズ・マイルドになりました。
変速がおかしい、遅い、などの症状に見舞われている方はプログラム云々よりオイル交換(然るべきオイル)をすれば改善されるかもしれませんよ?

来週、26日土曜日は伊豆ナイトガムテープデスマッチツーリングがあるのでこれで安心してツーリングに臨めます。

26日、楽しみです(^^)v
Posted at 2018/05/19 22:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とも☆ちん FK7納車まちさん
あんま期待しないように(笑)」
何シテル?   06/18 16:18
初めまして、Hiroと申します。 楽しく、というのを大前提にあくまでストイックにスマートに大人なカーライフを大切な彼女や仲間達と満喫したいと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

この度、タイヤを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 01:06:45

お友達

来るものは拒まず去る者は追わずです。価値観が合うかな、という方は気軽にお声がけ下さい(^^)v
一緒に走りたいという方は大歓迎です。
27 人のお友達がいます
ばっぺばっぺ * 越後のポールウォーカー越後のポールウォーカー
とも☆ちん FK7納車まちとも☆ちん FK7納車まち のりぽにょのりぽにょ
ユーレヴォユーレヴォ たかTECHたかTECH

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
中身はMine's仕様です。 最大ブースト圧は1.5k。 ブースト圧 1.5k時→約65 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前愛車です。 私の実力が伴わなかったばかりに、真価を発揮する事なく手放しました・・ 写 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
veilside fd3s fortune complete です。 1台目は盗難、2 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
veilside z33 fortune completeです。 乗っていたのは10年 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.