• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノヴァ・フォックス@零のブログ一覧

2023年09月22日 イイね!

DA17Vに乗り換えて

DA17Vに乗り換えて2223年5月に 5型DA17Vエブリイ JOIN クールカーキ 4WD/MTに乗り換えて、3000k走行した感想です。

まぁ後悔ではないですが、2月の契約前に戻れるなら JOINではなくPAリミテッドのクールカーキ4WD/MTにしてます。

理由は、個人的にDA17Vでクールカーキが選択出来る中で見た目がカッコイイのがPAリミテッド 

元々エブリイ自体に何も関心なかっんですが 気になりだしたのはDA17型のクルーカーキが出て街中で見かけるようになってから、何というか世代的にカーキのDA17ってスコープドッグ感があってカッコイイ。 JOINはメッキのガーニッシュや同色ドアミラーがいまいち スコープドッグ感に欠ける

装備はMT限定の個人的な不満ですが、鈴木セーフティーなんちゃらサポート、、邪魔なだけです、、ウザイ 誤発信抑制。。馬鹿ですか?MTですよ 毎回解除しないと前方のセンサーに反応して合流などでアクセル出力制御で追突されそうになる

JOINのシートが柔らかくMT操作がミスしやすい

以上の理由で、なんちゃらサポートレスが選択でき(これが一番か)かつフロントシートもJOINより硬めでMT車向きなPAリミテッドに決定





Posted at 2023/09/22 21:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月15日 イイね!

カーオーディオ

昨年末に行ったカーオーディオの集まりで思ったこと。。

お会いするのは二回目の方ですけど、毎回、熱心にアドバイスなどメモ帳につけてるんです。

自分はというと夏に某氏とオフ後 SICAのフルレンジスピーカーに交換後に新たな調整法をしてから何もせず。。この調整法なら他の手持ちのスピーカーならもっとよくなるのはわかっていたけど、面倒くさい、これでこの音なら十分でしょという感じ。。進化をやめたダメ人間

昨年末のオフでのSICAのフルレンジを100点とした場合 PARCのフルレンジ  DCU-F12W 92点 DCU-F126W 89点 DCU-F131W 64点 (SICAのみ新調整法)



2023は進化

昨年末から5種類のフルレンジスピーカー新調整法を使いテスト中(スピーカーに関係なく狙う音は全部同じ)

10cm PARC DCU-F12W  DCU-F126W
12cm FOSTEX FF125WK FE126NV2
13cm PARC F131W
16cm SICA Z003720

結果は。。。まぁそうなるよね
Posted at 2023/01/15 20:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月05日 イイね!

D2スピーカー変更

エクシーガに取り付け予定していたスピーカーが余ったのでデリカD2に取り付けました


エクシーガはドアガラスがスピーカー背面に近いので奥行きがあるスピーカーだと内張りカットしてアウター化しないと厳しい

なんせスピーカー奥行き10cm越え、、、

でも、D2はガラスの形状がスピーカー背面に来ないタイプの車種なので奥行きのあるスピーカーも内張り加工なしでいけてしまうんですよ
D2の変更前と基本同じスピーカーのマグネット違い。音は、一長一短ですけど変更前のほうが明らかに、、、バランスがいい
Posted at 2022/05/05 23:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DA17Vに乗り換えて http://cvw.jp/b/2837358/47234843/
何シテル?   09/22 21:11
ノヴァ・フォックス@零です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スイフトスポーツの6MTを買いに行ったはずが、まさかのエブリイに変更。 試乗でエブリイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation