• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くましおのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

ホンダホーネット250インプレ

ホンダホーネット250インプレX4の前に乗っていたのがホーネット250。
今では無い4気筒、カムギア、高回転型エンジン!!
思い出と共にインプレです。

☆車体 1997年青 総額約40万☆
独特のマフラー、タンク、そしてリアタイヤ、今見てもスタイルは一級だと思います。中古相場が40万円オーバー!?今でもあの機械音を聞くと聞き惚れます。取り回しは問題無く、兎に角回すエンジン(^ ^)

☆エンジン☆
4気筒250シリーズのバリオス、バンディッド、ジールと同じく40馬力(年式によっては45馬力あったような...。)
回せば回す程唸るエンジン、かなり回していると思いきやまだタコメーターの半分も回ってなかったり笑 ギュインギュインと回る音は好みが分かれるみたいですが、私は好きでした。戦闘機みたいな雰囲気を味わえます。(音だけ)

パワーはランツァと同じく40馬力ありますが、加速はランツァに軍配。トルクがホーネット2.4、ランツァ3.7。
4気筒250もですが、改めて2stオフは速い。130キロの車重に400ccと同じくトルクなんて反則でしょう。勿論総合的にはホーネットに軍配ですが、決して一般道でのぶっ飛んだ加速を期待しては行けません。高速はどこまでも回りそうで楽しかったなー。

☆短所☆
これと言って見つからず(^ ^)
燃費もそこそこ良し、取り回しも良し、スタイル良し、リアタイヤの金額は仕方ないですね。
ハンドルミラー等のアフターパーツは汎用品で変更できるので、ある程度自分好みには出来ると思います。
マフラーはSPコンバットの2本だしを付けてみたかったけど叶わず...。

☆総評☆
自分の車体は青に黒ホイール、1997年辺りでした。年式でカラーリングがかなりあります。青に金ホイールが1番人気だった気が...。2004年辺りに生産終了、4気筒250ccが販売終了したときは悲しかったですね。
正にスタンダードバイク!今はR25やニンジャ250、CBR250等2気筒が主流ですが、是非4気筒...オススメです!!
Posted at 2017/08/26 18:55:35 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MAZDAスピードアクセラ BKに乗っています。 みんカラのユーザーの皆様の御意見がかなり参考になりましたので、自分も出来る範囲で発信して行きます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 21 22 232425 26
2728 2930 31  

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2024年8月納車
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2021年11月納車しました(ᵔᴥᵔ) 余裕の走りでどこまでも行けそうです。 小さな所 ...
ヤマハ V-MAX Vmax1200 (ヤマハ V-MAX)
2013年から2015年まで1台目1997年カナダ仕様を所有していましたが、この度2度目 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年式4ATベースグレードです。 2019年7月、念願のRX8 ユーザーになれまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation