• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NoBike.NoLifeの愛車 [ヤマハ マジェスティS]

デイトナ ハイスピードプーリーキット 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年08月24日
カテゴリ : 駆動系 > その他
デイトナ ハイスピードプーリーキット
パーツ単体 パーツ取付全体
ノーマルプーリーからデイトナのハイスピードプーリーキットに交換しました。
品質は、デイトナから出している為か非常に良いと思います。消耗品のウエイトローラーも実店舗で手に入れやすいので、セッティングやメンテナンスがしやすいのも魅力的だと思います。

・性能について
最初は付属の部品一式をそのまま組み付けました。その結果、エンジンの回転数の割にはスピードがあまり上がらない印象でした。他にもセンタースタンドを立てている状態でエンジンをかけると、アイドリング状態にもかかわらず後輪が少し回る現象が出ました。
自分の経験と色々調べた結果、ウエイトローラーとセンタースプリングのセッティングが必要だと解りました。
付属のウエイトローラーは11g×6個になるのですが、これだと軽すぎて速度が上がらないので12g×6個に変更しました。おかげでエンジンの回転数と速度の感覚が丁度良くなりました。
センタースプリングは、ノーマルのままだとクラッチを抑えつけきれない為、デイトナから出ている3%強化タイプに変更しました。これで後輪が回る現象は改善出来ました。

・このプーリーキットを付ける為のお勧めセッティング
ウエイトローラー 11g×6個⇒12g×6個
センタースプリング ノーマル⇒3%強化
ちなみにウエイトローラーは、シグナスXと同じサイズでした。
この状態で115km/h~120km/hほど出せました。(他の要因も色々合わせた結果になりますが・・・)
定価オープンプライス
購入価格¥12,800
新品/中古新品
入手ルート実店舗

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Revolution / シフトレバーガイドアームブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:48件

car garage amis / クラッチレリーズ

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:49件

SDM MOTORSPORTS / シフトリンケージリヤ側ブッシュ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:5件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / リンク+1

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:49件

TODA RACING / TODA POWER PRODUCTS 六角ボルト

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Revolution / クラッチレリーズフローティングキット

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

CROSS DOCK マジェスティS用クランクケース メッキカバー

評価: ★★★

DAYTONA(バイク) センタースプリング

評価: ★★★

JapanSpeed ギアオイルプラグ

評価: ★★★★★

TANAX NAPOLEON M10正キャップボルト NP-002 ブラック

評価: ★★★★★

OGK kabuto KAMUI-2 STINGER

評価: ★★★★★

AVEST シーケンシャル機能付 ウインカーミラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #マジェスティS マジェスティS(2LD1 14年) コンフォートリアショック(レッド) https://minkara.carview.co.jp/userid/2837763/car/2445563/9423300/parts.aspx
何シテル?   09/09 17:45
NoBike.NoLifeです。よろしくお願いします。 現在は、ヤマハ マジェスティSに乗っています。 過去に乗っていたバイクは、 SUZUKI RF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
USKVLOGUSKVLOG

愛車一覧

ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
現在は、ヤマハ マジェスティSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.