メーカー/モデル名 | ポルシェ / 718 ボクスター 718 ボクスター_LHD(MT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | いきなり私固有の問題で恐縮ですが、2年半前に15年振りのポルシェ帰還時にMT限定でクルマを探していたはずなのに、PDKならMTみたいなもんじゃない!と誤解したのが、迷走の始まりでした。そして、今回MTに帰還となりましたが、やはり楽しいのなんの!そして、回せる2.0、PASMのしなやかでありながら破綻のない足回り、オープンの爽快感。ベース→S→ベース→GTS→ベース(今ここ)の迷走しましたが、必要充分な刺激と日常性があるベースが合うことを改めて強く認識しました。それもこれも718が全てにバランスされてるからとも言えますね。 |
不満な点 | 納車後、1週間なので粗が見つかっておりませんが、2000回転以下の細いトルク、少し遠く感じるクラッチミートポイントでまあまあエンストしました笑ただ、2日で慣れました。 |
総評 | ぜひ、MTで乗って欲しいクルマかと思います。PDKだと役物とのMAXパワーの違いをダイレクトに感じてしまうのかもしれませんが、MTなら乗りこなす喜びに起因して、街でも山でも楽しめると思います(MT車全体に言えるか笑)酷評する人もいるフラット4サウンドですが、空冷にも似た不等長サウンド好きです。あと、1名乗車の時はまあまあ大音量で音楽聴きますので、聞こえてないのもあるかな笑まあ、ポルシェっそもそも快音を楽しむスポーツカーじゃなかったような気もするし🤔 |
デザイン |
5
981からの乗り換えですが、あくまで私見ですが、ケイマンなら981、ボクスターなら718が自分としては好みです。
|
---|---|
走行性能 |
4
必要十分なパワー、頑強なボディ剛性(981から随分進化したような気がします。)本当に自分が運転上手くなった?と感じるほど破綻のないクルマだと思います。
|
乗り心地 |
5
PASMなしのスポーツシャーシからの乗り換えなので、この乗り心地は夢心地です。
|
積載性 |
4
すいません。あまり考えてないです。ゴルフも釣りもキャンプもやらないので笑
|
燃費 |
4
981より随分進化してると思いますが、あまり気にしてないです。ただ、高速は13キロ程度走ってくれてると思います。充分です。
|
価格 |
5
中古車購入なので判断難しいですが、ベースモデルが900万に近づいており、オプションをそれなりに着けると1100万程度まで跳ね上がることを考えると...僕は新車無理っす笑
|
故障経験 | 特にありません。 |
---|
イイね!0件
ヘッドライトのクラック除去 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/14 11:34:26 |
|
JADO T860 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/06 17:57:10 |
|
不明 クレストキーホルダー&キーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/28 10:52:39 |
ポルシェ 993 カレラ アベンチュリングリーンのカレラ 2023年10月13日納車! オーバーホール中 3台持ち ... |
|
ポルシェ 718 ボクスター 981ケイマンGTSからの入替! オープン、MTがこんな楽しいとは❗️ ベースグレード ... |
|
日産 パルサー 短い期間でしたが。 |
|
マツダ AZ-3 友人に譲り受けました。 懐かしいなあ。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!