• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月02日

名古屋 de ひつまぶし

食べてきました!

って、それだけじゃないんですけどね。


3/31 東京駅より夜行バスで名古屋へ向かいます。


基本自家用車移動の人間なんで、バス旅行ってなんか緊張します(汗)


4/1 6時過ぎに名古屋駅到着。

さて、向かうのはやっぱり朝風呂!
当然朝風呂をやっているところはかなり限られるんで
事前調査したところよさげな場所発見。
ということで、調べた「ホテル炭の湯」さんへ向かいます。


ここは宿泊施設もやっているみたいで大浴場は早朝から
銭湯として営業している有難いところ。

到着すると、でかいカバンやトランクなどフロント前に置いてあって
どうやら深夜バスで来た人たちが風呂に来ている模様。
みんな考えることは一緒です。

中は、ヒノキ風呂やジャグジー、露天に別料金のサウナと
結構充実系の銭湯といった感じ。

バスの狭い空間で一晩過ごした後の風呂は格別です。

さて、お次は朝ごはん。
駅近くにある「元町珈琲 名駅の離れ」さんへ。


ドリンク頼めば普通にトースト半分のゆで卵が付きますが


今回は+280円のエッグベネディクト付にします。

時間も良いころになったので、今回の本当の目的地へ向かいます。
名古屋からJR東海道線→武豊線で「乙川」駅で下車。


なんか、のどかな駅で桜がきれいです。

そこから歩いて約10分で目的地に到着。

そう、次期戦闘車両を見に来ました。
ちょっと厚手の封筒と印鑑証明もって。

で、何にしたかは納期かかるんでもう少し先にご報告しますが
まぁでもわかる人にはわかっちゃいますね。
6速MT車です。屋根あります。タイヤも4つ付いてます!!
今お話しするのはそこまで(笑)

東京まで陸送になっちゃうんでその分費用が嵩んでしまいますが
タイミングの関係で納期が若干かかってしまう事や現車見てのポイントなどなど
から交渉して、まぁ陸送費カットは無理でしたが、今回の旅費くらいは負けて頂きました。

さて、ちょうど昼だし用事も済んだので名古屋へ戻ります。

名古屋名物といったら「ひつまぶし」!!
戻る途中にググって手ごろで良さげなお店を見つけます。
ただ、休日の昼なんであんまり混んでいたらどうすっかと
考えながら向かった先はこちら。


「うなぎ しら河 名駅店」
到着すると、待ちは1組。なかなかラッキー!早速名前書いて待ちます。
しばらくすると呼ばれたので店内へ。

ひつまぶしのセットを注文。


こちらは通常のひつまぶしにう巻などが付いたちょっとお得セット。
赤だしと肝すいが選べますが名古屋来たんでなんとなく赤だしで。

おひつにはごはんの上にウナギがぎっしりと敷き詰められてます。

まずは、普通に頂きます。
パリッと香ばしい表面に中はふっくら。ウマイ。
関東のうなぎとは焼き方も違いますがこの香ばしさは
クセになりそうですね~

お次は薬味入れていただきます。


最後は、お出汁を頂いてお茶漬けにします。

お茶碗で3杯分とボリュームもしっかり。
いやぁ~満足です。

さて、まだ帰るまで時間があるのでちょっと温泉と思って調べたんですが
名古屋駅周辺は温泉不毛の地で、一か所ある天然温泉は改装工事中。

すると2キロちょっとのところに山王温泉 喜多の湯とあったので腹ごなしかねて
徒歩で向かいます。
30分くらいで到着。この日は結構気温も上がったのでかなり汗もかいたので
ちょうど良い感じです。


で、温泉と思って入ってみるとなんと人工温泉
人工なんですがちゃんと「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物」と
泉質が記載されてます。ただ、分析表?代わりの表はあくまでも理論値みたいです。

ただ、これがなかなか良く、ヌルすべな浴感でまぁ、良く再現したねぇと感心して
入ってました。

風呂入っちゃったのでさすがに歩いて名古屋駅戻るのもだるかったんで最寄りの
名鉄山王駅から乗って戻ります。

お土産など一通り買い込んで、帰りは新幹線こだま。
ドリンクチケット付でちょっとお得に乗れる「ぷらっとこだま」を利用。

直近での予約だったんで普通車いっぱいで+1000円でグリーン車に。


グリーン車なんて普段全然のらないもんでえらく快適でした!
座席は広いしなんかリクライニング電動だしゆったり移動できますね。

そんなこんなで、ひつまぶし食べるついでにクルマ見に行ったみたいでしたが
今回の本命はあくまでクルマですよ!!
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/04/02 23:33:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2018年4月3日 4:28
次期戦闘車は愛知県から嫁いでくるのですか。
待ち遠しいですね!納車。
6MT、屋根付きですか。
タイヤ4本装着されてて良かった、良かった(笑)
コメントへの返答
2018年4月3日 12:45
遠くから嫁いできます(笑)

ちょっと時間かかっちゃいますが
その分いろいろ妄想が膨らみます(^_^;)

タイヤもなんと4本つきなんで
走れちゃうんですwww

クルマ車来たらまた遊んでくださいね!
2018年4月3日 9:04
おはよ〜( ^ω^ )

次期戦闘機購入おめでと!

うん、このブログ見るとクルマはついでにになってるね。完全に名古屋満喫旅になってる^_^;

早く手元に来るといいね。
納車されたら、温泉♨️ドライブ行こう!(^。^)
コメントへの返答
2018年4月3日 12:49
こんちは!

高い城壁を崩したら、あとは探すのみだったんで
いろんな意味で感慨深いです(笑)

商談終わったらもう観光モードでしたよ。

実は帰りの新幹線でビールのお供に
味噌カツサンド買ったんで
3食名古屋っぽい物で満喫できました。

温泉ドライブいいね!
だんだんぬる湯がいい時期になってくるね~

プロフィール

「走り初め来たらお年賀で飲み物頂きました。」
何シテル?   01/08 08:48
しも180です。よろしくお願いします。 久々にミニサーキット走ったら、また走りたくなって中古のBRZに乗り換えました。 大体のことはたぶんDIY。 最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

しも180さんの日産 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 17:54:31
ステアリング交換 その1 外すまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/18 21:14:27
ziospl / ZBP HS3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 23:45:55

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2018年5月に納車! 中古のアプライドDです。 現在仕様 STIフレキシブルタワー ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
一応嫁様号でございます。 ボクも使いますが。 色はアイスグリーンです。 たぶんそんな ...
スズキ エブリイ えぶり~ (スズキ エブリイ)
エブリィバン  ミッションは5MT! 軽バンはマニュアルがいいですね~ 窓も手回し ...
日産 ノート ノートライダー (日産 ノート)
シンプルに走りに関係あるパーツメインで。 ミニサーキットでそこそこ走れる足にはなりました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation