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八トタの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

クラッチ系の修理

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年01月07日
1
先日入庫させた愛車を引き取ってきました

クラッチ系の
クラッチブースター
ブースターバキューム
マスターシリンダー
ホース類

を交換しました

クラッチが以前より軽くなりました

重いクラッチが好き(?)な私は少々残念ですが、新車の乗り味を体感する良いきっかけになりました

1泊2日で8万円コースでしたが、この修理なら有意義な8万円ですね
長生きして欲しいですから(^^*)

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この記事へのコメント

2018/01/08 02:05:24
こんばんは^ ^

修理にかかる費用も大事ですが、治って戻ってくる安堵と嬉しさの気持ちの方が上回る感じしますね^_^

私も適度に重いクラッチ好きですよ!
その方が操作しやすいというか楽な感じがします(^^;
コメントへの返答
2018/01/09 15:01:07
こんにちは!
コメントありがとうございます

多額の出費は痛いですがその分車への愛着も増しますから、壊れることもミニイベントですね(^^*)

ブースター無しの重クラ使いの方々には負けてしまいますが、重クラばんざいですヾ(^▽^)ノ
2018/01/08 13:49:12
こんにちは。
自分も以前は重い派でした。Rは重くてなんぼ、男の乗り物、重いクラッチを扱えないヤワな奴は乗るな的な考えでした。

今ではすっかり堅気?になり純正クラッチです。😄
コメントへの返答
2018/01/09 15:05:02
こんにちは!
コメントありがとうございます

クラッチが軽くなると心なしか不安に思ったりします(笑)

純正クラッチのフィーリングは最高ですよね!

プロフィール

「@稜線

こんばんは。

ステアリング保護のためにカバーを付けているんですね!徹底ぶりに圧倒されます(笑)

自分は純正ステアリングを使うのが勿体なく思ってパーソナルに取り替えちゃいました(;^_^A」
何シテル?   05/13 18:50
八トタです。少しずつ拘りの装備もアップしていきたいと思います。よろしくお願いします。
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