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ゆめぱぱ.の愛車 [カワサキ Z125]

【ウインカースイッチ】ハザード&パッシング付き【汎用】

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年11月07日
1
(2019年初投稿ですが昨年の作業です💧)
ハザードパッシング機能の付いた汎用スイッチボックスを中華サイトから取り寄せました


お値段マジですか価格…
1,160円(新品/送料込みw)
せんひゃくろくじゅうえん‼︎

桁間違ってるのかと思いましたが
その値で📦届きました🎉


[純正品との違い]
・ハザードスイッチ
・裏側にパッシングスイッチ
・ラッパの🎺マークの位置
・LRレバー中央にOFF印
・カプラー形状と配線パターン

※クラッチスイッチ配線は付属しません


以前より業者様で売ってるアフターパーツとしては高値だわなぁと感じていたところ、こちらを発見。

形一緒だよな…🤔✨
ということでポチりました
2
カプラーも、形状違いだしピンも余計なものがある=余計な配線があるし、それぞれの配線位置も入れ替えしないと使えない代物。これだけ安価なので特に文句ありません😬

純正品とニコイチ作戦です



ニコイチするにあたって、電子部品屋さんで同じカプラーのコネクト端子のみを買っておけばよかったんだけど、配線の途中切断同士を長さ調節して合体させちゃいましたw 切らずに入れ替えだと長すぎる😥



ところでこの白カプラーだと何用なんじゃろ??


3
付属していないクラッチスイッチ配線は純正品から再使用。カプラー端子から抜いておけばスルスルっと分離。
4
そして残りはそれぞれのスイッチボックスを分解して整備書配線図とにらめっこ。カワサキ純正品なら配線色は一緒だったのかな?

こちらはカラフルな結線となりました🌈

そのままでは使えないので
①不要な配線を排除する
②集合させる配線をやり直す
③結線&伸縮チューブで保護
5
できあがり( ✧Д✧) カッ!!
6
既に購入してあるLED球へ交換する手前の暫定配置してありますが、このままだとウインカーに対してハザードの点滅感覚が遅いのでセメント抵抗とダイオードを準備。とりあえず普段乗りには不自由ないので放置プレイ中です(๑′ᴗ‵๑)


【放置してたので追記】
抵抗とダイオードを組み合わせ、さらにウインカーリレーをかませて速度調整することでハイフラもなくインジケータも点滅、ハザードもタイミングが同じ点滅となりました🙌
ただしLEDバルブのワット数、私のZ125の場合はウインカーを分岐しているセキュリティ配線、バレンティのシーケンシャルウインカー分岐などがあるため抵抗数値やダイオードの置き所は個人差が有り。

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