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ゆめぱぱ.の愛車 [カワサキ Z125]

整備手帳

作業日:2020年9月12日

【ドライブスプロケット】KITACO 14T

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
チェーンを交換するついでに純正だったドライブスプロケット⚙を交換
キタコの14Tで丁の上げ下げなし
2
まずスプロケットカバーを外す
ステップが純正の場合は作業工程が🔧ひとつ多いのでこちらを参照👇
https://minkara.carview.co.jp/userid/2838635/car/2455337/4448138/note.aspx

今回はカバーが取れた後からの備忘録_φ(・_・
チェーンをクリップからバラしてフリー状態へ。

(チェーン交換しない場合はそのまま次の工程へ進んでスプロケット外しへアクセス)
3
ドライブスプロケ⚙はスナップリングで留まっているのでスナップリングプライヤーで取り外し。この工具なかなか出番少ないですよね~
4
ODO8,000Km弱、純正の歯車摩耗はほとんど見受けられず。キタコは肉抜きとなっているので幾分軽いはず
5
👇checkpoint
取り付け時は(画像加工▼印のとこの)溝にスナップリングが的確にハマっていることを確認しましょう!
6
チェーン同時交換なので、潜らせることなくそのまま装着
7
完成でございます✨
サイズも交換前と同じなのでこれといってフィーリングは変わらないかな(๑′ᴗ‵๑)

イイね!0件




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「[整備] #Z125 【ハイカムシャフト・ハイコンプピストン】キタコ https://minkara.carview.co.jp/userid/2838635/car/2455337/6572708/note.aspx
何シテル?   10/03 17:19
ゆめぱぱです お仕事忙しくてなかなかクルマ遊びができないけれど ちょっとずつ近状報告していければ気分向上につながるかなと <S15> メイン...
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