• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーカリ-S4のブログ一覧

2018年03月17日 イイね!

ぐっばいスタットレス

ぐっばいスタットレスこんにちは、ユーカリです。

熊本から広島へ引っ越してからはなにやら忙しくてあまりお出掛けができてません(´・∀・`)

転職なので新しい仕事も覚えることもたくさんでなかなかに大変です。みんカラをする時間もあまりなく、コメントできずにすみません。

見れるときは見てます♪( ´▽`)


今日は久しぶりのブログです。実に1ヶ月半ぶり(笑)時間が経つのが早い。

さて、タイトル通りスタットレスタイヤを脱ぎました。そして新しいホイール付きのノーマルタイヤへ(*´∀`*)


ホイールはレオニスLV(`・ω・´)

純正のシンプルなホイールも好きですが、ゴチャゴチャしたホイールもまた好きです。

どこかへお出かけしたいものです!



それではみなさん、本日もお疲れ様でした。
以上、ユーカリでしたヽ(*´∀`)バイバイッ


Posted at 2018/03/17 15:23:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年01月30日 イイね!

熊本から山口、広島へ(`・ω・´)

熊本から山口、広島へ(`・ω・´)皆さんこんばんは、ユーカリです。

広島とはこんなにも雪が積もる所だとは思ってませんでした。
毎朝S4に雪が積もってます(´;ω;`)

でもカッコイイ!!!!
雨も滴るいい男的なやつです。
雪も積もるいい車!!

まぁその辺の車全部真っ白なんですけどね。


さて、本日は熊本から広島へ引越しをした時のことを書かせていただきます。

引越しをしたのは12月半ば頃。
引越しはパンダさんへ依頼しており、引越し当日までに家にある物を段ボール箱へ詰め込んでおきました。

荷物なんて少ないだろうと思ってましたが、段ボールが足りなかった( ゚д゚)
意外と物ってあるものなんですね。

引越し当日は朝9時頃からパンダさんの方が来てくれました。手慣れた様子で荷物を次々とトラックへと運び入れるパンダ業者さん。

その様子を伺いつつ、業者さんがいなくなる一瞬の隙をつき...

見られたら恥ずかしいポーズではしゃぐ私。
隠してますが、目付きも相当ヤバイです。口元で察して下さい。


そして嫁もはしゃぐ!!


突然の物音に振り返る嫁!!
スリルだね(`・ω・´)


そんなこんなしているうちに部屋の中の物は全て運び出され、後にはこんなものが...。


座敷わらし。


いいえ、私です。
そもそも座敷じゃないし、わらし(童)でもない。
でも、心だけはいつまでもわらしです(*゚∀゚*)


さて、荷物の積込みは無事終わり、広島での荷下ろしは翌日の午後からとなってました。

この後は熊本最後の洗車へ向かいました。


きちんとシートベルトをして、いざ出発!!
木下初のS4乗車です。


はい、完成!!
ピッカピカになりました。

洗車後は今夜の宿のある山口県へ。

途中で瓦そばを食べ、無事にホテルへ到着。

翌日、山口県から広島県へ入りました。

なんとかサービスエリアの床です。
もみじですね。

聞いたところによると広島の人は
【もみじ饅頭】のことを【もみまん】
って言うらしいですね。なんだかエロい。
そういえば【生もみじ饅頭】ってあるよね。
【生もみまん】って言っていいのかな。電車内とかでふと口に出したら捕まりそう。

それはそうと

新居への引越し日は天気が良く、ドライブ日和でした。

昼前には無事に広島市内へ到着し、お好み焼きを食べました。

美味いっすね(*≧∀≦*)

午後からは予定通りパンダさんトラックから荷物を降ろしました。そこからは荷ほどきやら役所手続きやらでドタバタな日々が続き、しばらくみんカラできませんでしたとさ。



これから広島の色々な所に行きたいですね。広島で職を探してたくせに広島での土地勘ゼロなのでどこかおすすめスポットがあれば教えてください(о´∀`о)

あと今週末は嫁が実家に帰るらしく、暇なのでどなたかおっさん一人で行けそうな場所を教えてください(´;ω;`)


以上、ユーカリでした(*゚▽゚)ノバイバイッ
Posted at 2018/01/30 21:08:32 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年12月26日 イイね!

大分県行ってきた(`・ω・´)

大分県行ってきた(`・ω・´)皆さんこんにちは、久しぶりのユーカリです!

かなり遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

熊本から広島へ引越し、年末年始の慌ただしさやら転職先の仕事を覚えるのに必死だったりと最近はみんカラを覗く余裕がありませんでした。イイねやコメントがあまり出来ずに申し訳ございません。

そろそろ落ち着いてきそうですのでまた少しずつ皆さんのお車を拝見させていただきますねッ( ´ ▽ ` )


熊本を去る前に嫁と共に大分県に旅行に行ってきましたので、今回はそのことについて書かせていただきます(*´∀`*)


旅行日は12月16日金曜日。
早朝から家を出発して向かったのは大分県にあるサファリパークです。

事前のリサーチで赤ちゃんのライオンやトラと共に写真が撮れるとのことなので、撮影時間に合わせて到着しました。

ガラスケース内で赤ちゃんライオンを発見。



メッチャ可愛い!!
こういうぬいぐるみが欲しい。


そして抱っこしての撮影。
ちょうど鳴いてる姿でスタッフの方が撮ってくれました。可愛くてたまらないですほんと。

ちなみにこちらワンショット500円です。
嫁と二人ワンショットずつで合計1,000円です。


こちらは赤ちゃんトラです。
ふてぶてしい可愛らしさがあります。

ちなみにこちらもワンショット500円。
高い(´;ω;`)


写真撮影の後はこちらのバスに揺られながらサファリパーク内の色々な動物を見に行きました。



象やらキリンやらシマウマやらよく分からん奴やら色々な動物がいましたが、やはり肉食動物にエサを与える瞬間が一番迫力がありましたね。


この後にお昼ご飯食べたんですけど、おっちょこちょいな私は味噌汁を盛大にぶちまけましてね...。ズボンが気持ち悪いことになりました(´・ω・`)

その足で猫のたくさんいる建物に行ったんですけど。

もうね、私から漂う味噌汁臭につられて猫が来るんですよ。嫁には笑われるし猫は不自然に靴を舐めに来るしで恥ずかしかったです。

皆さんも味噌汁にはお気をつけください。


サファリパーク後は今夜の宿
【テラス御堂原】へ向かいました。





半露天風呂の付いたとても素敵な宿でした。




夜ご飯も朝ご飯も美味しかった(*≧∀≦*)


2日目は定番の地獄巡りしてきました。



巡るといっても全部回るとお金がかかるので、海地獄と血の池地獄だけ行ってきました。

硫黄の匂いがキツかったですけど、すごく綺麗でした!!


血の池地獄では足湯があったので嫁と二人でチャポチャポしました。おっちょこちょいな私は靴下を履いたまま足湯に浸かりそうになりました(´・ω・`)2日続けてやらかすわけにはいかなかったんです。


その後はのんびり運転して帰りましたが

途中の山道で前が見えないレベルの天候に。
アイサイトも前が見えないよーって感じの表示出してきてたのでゆっくり運転しました。それにしても履いててよかったスタッドレス。

帰り道の途中で阿蘇を通ったので熊本最後の阿蘇写メを撮りました。






大分も熊本もすごくいい所ですよね。

広島に引っ越しちゃいましたがまた遊びに行きたいものです。

それでは皆さん、本日もお疲れ様でした。
以上、ユーカリでした( ´ ▽ ` )ノバイバイッ




Posted at 2018/01/27 22:25:10 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年12月08日 イイね!

再び天草行ってきた(`・ω・´)

再び天草行ってきた(`・ω・´)皆さんこんにちは、ユーカリです。

もうボーナスの時期ですね!皆さんは何を買われる予定でしょうか?

私は色々と欲しいものがあるにはあるのですが、いかんせんボーナスの額がよろしくないので引越し費用で消えてしまいそうです。年々少しずつ冷えてくるボーナスの額を見てると、もっと早くに辞めてたらよかったとさえ思っちゃう(´・ω・`)


さて、そんな有給消化中にボーナスもらってるだけありがたい暇人な私ですが、先日再び天草に行ってきました。正確には上天草ですが。


平日あるあるハイタッチゼロ(´;ω;`)

午前中に軽く車を洗ってから出発しました。
目的地は嫁のお気に入りのリゾラテラスです。

熊本を離れる前にもう一度連れて行ってあげないとなぁとふとした思いつきです。


リゾラテラス内にあるレストランでランチです。景色撮り忘れましたが、ここはガラス張りのお店なので海がよく見えます。



ランチ後は隣の売店でジュース買って、なんか綺麗なところでゆったり過ごしました。平日特典人なしのため、のんびり過ごせました。


くつろぎスペースに座ると正面はこういう景色が広がってます。


私はマンゴージュース大好きです。

話変わりますけどくら寿司のマンゴーほんと美味しいですよね。独身時代はマンゴーだけを食べにくら寿司行ってました(笑)

話は戻りまして

真上を見ると綺麗な快晴。
曇りの予報でしたが自称晴れ女さんがいたので晴れたらしいです。


帰りに寄り道してS4の写真を数枚撮りました。むしろ写真を撮りたくて寄り道したといっても過言ではないですね(*´Д`*)





いやぁかっこいいわぁ...。


という感じで無事に帰宅しました。
自称晴れ女もとい嫁も喜んでくれたのでよかったです。

あぁくら寿司のマンゴー食べたい。

それでは皆さん、本日もお疲れ様でした。
以上、引越し準備から逃避しているユーカリでしたヽ(*´∀`)バイバイッ

Posted at 2017/12/08 12:07:36 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

【2017年11月 WRX S4 維持費記録】

【2017年11月 WRX S4 維持費記録】皆さんこんにちは、ユーカリです。

今回は月末から1日遅れての維持費算出です。

11月は島根県に行くためのスタッドレスタイヤ購入および冬以外で使用するホイールを購入したため、出費がえげつないことになりました。加えてドアの板金塗装代が痛い出費でしたね。

島根県への遠出があったため、交通費とガソリン代もそこそこの値段になりました。
ガソリン代はジワジワと値上げしているようで財務圧迫の一因となってますね。

それではいってみましょう(`・ω・´)

【2017年11月 WRX S4 維持費記録】
今月走行距離 1,641km
総走行距離 3,980km

《必須金額》
・駐車場代 8,000円
・任意保険 9,020円(分割払い)
・ガソリン代 15,926円(114.0L)
------------------------------------
[必須金額 合計] 32,946円


《備考金額》
・高速道路代金 15,000円
・洗車代 600円
・板金塗装代 67,252円
・スタッドレスタイヤ 160,000円
・ホイール 90,000円
-------------------------------------
[備考金額 合計] 332,852円


[必須合計金額]+[備考合計金額]
= 365,798円

以上、ユーカリでした。
Posted at 2017/12/01 21:07:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

初めまして ユーカリ-S4っていいます。 WRX S4 D型納車待ちなうです。 2017年9月上旬に納車予定らしいですよ。 群馬県の工場で愛車が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 15:17:44
洗車屋でも始めるか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:46:26
納車まであと... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:10:35

お友達

お友達募集してます(`・ω・´)

緩く軽くをモットーに交流出来る時に交流していけたらいいですね。
シャイ者ですがよろしくお願いいたします。
お友達申請待ってるよぉ(*´꒳`*)
152 人のお友達がいます
インプのらんちゃんインプのらんちゃん * Break ThroughBreak Through *
お家に帰るお家に帰る * KitKatKitKat *
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4 2017年9月10日 祝 納車 【SUBARU純正オプション】 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.