フォルクスワーゲン トゥアレグ

ユーザー評価: 4.28

フォルクスワーゲン

トゥアレグ

トゥアレグの車買取相場を調べる

中古での購入ですが、程度もよく元々の作りが良い事もあって非常に満足しています。 街乗りメインで普通の使い方しかしませんが、久しぶりに運転する事が楽し - トゥアレグ

マイカー

中古での購入ですが、程度もよく元々の作りが良い事…

おすすめ度: 4

満足している点
エクステリアが気に入って購入しました。
遠目では190cm以上ある車幅を感じさせないスマートな外観ですが、近くで見ると張り出したフェンダー部分が迫力を演出していて確実な存在感を見せてくれます。

その大きさの割には小回りが効くので、前に乗っていたステージアよりも取り回しは楽な気がします。

機関面では、一部のレビューではエンジンパワーなどに不満が書かれていましたが、個人的には軽快に吹け上がり加速も巡航も何の不満もありません。
ステージアRS fourからの乗り換えですがフラストレーションはなにも感じません。高級セダンなどからの乗り換えだと多少の違和感は感じるかもしれませんが。

ATは国産のATのような変速を感じさせないCVTのような滑らかな変速ではなく、マニュアル的な変速でギアが変わった事がよくわかります。変速ショックなどは無くタイミングも悪くありません。むしろ運転してる感がしっかりとあり、運転する事が楽しくなります。

内装装備面では、革シートも革自体が丈夫でしっかりとしており乗り心地もGoodです。シートヒーターの反応もよくて冬場でも快適です。
オートワイパーに関しては不満が結構レビューで見かけますが、私の場合は特に不満に感じません。センサーの感度が調節できるので良いところを選んであげれば大丈夫かと。

純正のパナソニックナビも普通のHDDナビとして特に遜色は無いです


まだ乗り始めて時間がそんなに経っていないので何とも言えないところがありますが、今のところ大変満足しています。
不満な点
やはりフェンダーにあるサイドアンダーミラーはあまり好みではないです。対策を考えて取り外しを画策したいと思います。

その他は特にありません。
総評
中古での購入ですが、程度もよく元々の作りが良い事もあって非常に満足しています。
街乗りメインで普通の使い方しかしませんが、久しぶりに運転する事が楽しみになる車に巡り会えた気がします。

遊ぶ車はランサーがあるので走行性能よりも運転する快適さを求めて購入しましたが、これはこれで違った運転の楽しさを体感できる良い車です。

永く乗りたい車です。
おすすめポイント

スタイル

お洒落、迫力がある

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)