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Akaringoworksの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年9月19日

フロントスタビライザー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
使用工具
19ミリクロスレンチ
17.14.12ミリソケット
ラチェット
スピンナーハンドル
17.14.12メガネレンチ
プラスドライバー
ウォータポンププライヤー

サイドスリップテスター(あれば)

油圧ジャッキ
ウマ×2
スロープ

556
軍手
2
先に新旧比
11300km時DIY交換
トー確認まで行けず
3
フロントパイプのマフラーフックを外します。
556を使用し、ウォータポンププライヤーでラクラク外せました。
4
アンダーカバーのボルト類
12ミリソケットとプラスドライバーを使用
5
アンダーカバーです

ジャッキアップしてウマをかけたら、タイヤ外し、ウマの後ろに置きます(一応保険です 自分よりタイヤの方が薄いけど…)
6
画像はメンバー締結部①

フロントパイプのマフラーハンガー外した後は

ステアリングラックボルト×2外し 17ミリ

エンジンロールストッパのボルト×2外し 17ミリ

スタビリンクのボルト×2外し 14ミリ

フロントメンバーのボルト×6を外しました 17ミリ×4と12ミリ×2
メンバー外す際には必ずジャッキで支えます
7
メンバー脱落
スタビライザブラケットボルト×2 外す 12ミリ

スタビライザーを引き抜く
ステアリングラックの下を通せば簡単です
8
厚みの比較

取り付けの際は向きがあるので必ず説明書を確認
僕はブラケットつけた段階で向きの間違いに気づきました…
ただ、間違えるとドライブシャフトに干渉するので分かります

メンバーをつけるのも工夫が必要でした
穴を合わせるのが大変…

スタビライザーを入れるときかなり傷つけたので完成図は無しで…

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この記事へのコメント

2020年9月19日 23:23
僕も明日つけますよ
コメントへの返答
2020年9月20日 6:54
DIYですか?
お気をつけて!

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