• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

志は少しだけ迷った

水を打ったようにという表現そのままの怖いほどの沈黙に、高志は一瞬言葉を切る。
 ——なんだ? なんでみんな、黙ってるんだ?
 生徒たちは、彼の声を聞いて驚いていたのだ。
 超絶美形の少女の口からでたのは、しわがれて低い少年の声だったのだから
「オカマ……」
 誰か振りでアナウンスしている。
「……ごめんなさいっ!!」
 優亜は、理事長に向けておじぎをした。
 ツインテールが勢いよくハネる。
 彼女は、きびすを返すと、走り出ていった。
 無我夢中で殴ったものの、ことの重大さに気付き、怖くなって逃げ出したのだろう。
 高志は少しだけ迷ったものの、優亜を追うことにした。
 歩きにくい草履を脱ぎ、足袋《たび》はだしで走る。帯が胸板に食いこんで痛いし、思うように走れない。
「優亜っ、ちょっ、ちょっと待ってくれよっ。この着物じゃ走れない……っ」
 体育館の裏側に走り出た優亜が立ち止まった。
「ごめん。高志のお父さん、殴っちゃった……だって、あんまりひどいだもんっ」
「そんなに怒らなくてもよかったのに。泣くようなことじゃないだろ……」
「だって、瑞希さんはもう殴れないし、高志は男だから泣けないでしょう!? だから、私が代わりに泣いてあげるのよ……っ」
 優亜は興奮が冷めないのか、ガタガタとふるえ、ハーハーと息を荒げている。
 涙もまだ止まらないようで、きかん気な子供のように手の甲で涙をぐいっと拭く。
「私、知ってるんだからっ。お葬式の日、高志がずっとお父さんを待ってたことも、瑞希さんがお父さんを好きだったことも、ちゃんと知ってるんだからっ。お隣同志なのよっ。ずっと一緒に過ごしてきたのよっ。幼なじみを甘くみないでよねっ!?」
 幼なじみで、お隣さん。
 高志と瑞希、優亜の三人で、ずっと一緒に遊んだ。
 瑞希の葬儀のとき、泣けなかった高志に代わり、いちばん泣いていたのは優亜だった。葬儀の手伝いも一生懸命やってくれた。
 優亜は当然ながら、桂家の事情を知っている。
 葬儀のときに秘書を二人よこしただけで、理事長が来なかったことも知っている。
 母が死んでからは家によりつかず、父親らしいことをほとんどしてこなかったことも知っている。

 謝れ。
 父親らしいことをしなかったことを姉弟に謝れ。
 葬儀に来なかったことを瑞希さんに謝れ。

 優亜はそう言いたかったのだ。不適切な発言で怒ったわけではない。そんな程度では、舞台の上に駆けあがって理事長を殴りつけるなんてことまでしない。
 優亜が高志を思ってくれる気持ちが胸に染みる。
 泣きそうになった。
「優亜……その、ありがとう……」
「ありがとうですってぇっ、このドンカンッ!! 私ね、高志が好きなのよ……っ。ずっとずっと好きだったのよっ、好きな人のためならね、理事長どころか神様だって殴るわよっ」
 泣きながら、怒りながら、ふるえながら、優亜は叫びまくっている。
「やだもうっ。私ってバカッ!! どうしてこんな、こんな風にしか告《コク》れないのよっ!? あーっ。もう、私って、最低っ!!」
 高志は優亜を抱き寄せた。
 女形みたいだと言われた和服姿。エクステンションをつけてメイクした、そのままの格好で……。
 優亜は驚いたのかびくっとし、ふりほどくようなそぶりを見せたが、高志が抱き寄せる腕に力を入れると、身体の力を抜いて高志にもたれかかってきた。
 気付いていた。
 優亜が高志に好意を寄せてくれていることは、高志だって知っていた。
 優亜と一緒に笑ったり、殴られたり、叩かれたり、怒られたり、かまってもらえたりするこの時間が心地よくて、つきあいたいなんて思わなかった。
 告白したら、二人の関係が変わってしまう。この心地のよい空気がなくなってしまう。そんな気がした。
 だからずっと、関係が深まることを無意識のうちに避けていた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/06 15:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

別荘嫌いな実業家
南三陸のサンバートライさん

そこはダメ
わかな@weisseさん

ぼぉーっとしてんなぁ いつの間に忘 ...
ru-inさん

タイヤの片減りについて
ゆういっつぁんさん

最善を尽くし悠々と待つ…
銀狐さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「で栄介を品物か何か http://cvw.jp/b/2839923/41393979/
何シテル?   04/25 18:00
世界で設計建設標準です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

レクサス GX レクサス GX
レクサス GXに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる