• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

シビックハッチバック試乗してきた♪

シビックハッチバック試乗してきた♪ ディーラーにシビックハッチバックの試乗車が入ったので、早速乗ってきました。

試乗車は、白のCVTでセンシングレスです。



まず外観ですが、これまで何度か実車は見てますが、改めて見てみるとフロントが低くスポーティーな印象。


リアは個人的にはちょっと物足りない感じがするので、無限のスポイラーに期待してます。


タイヤハウスのクリアランスは、フロントが指3本。


リアは指3.5本から4本といったところ。こちらも無限の脚の導入を検討します。


肝心の乗った印象ですが、走り出して直ぐに感じたのは、車体の安定感。決して鈍重ではなくステアリングに対し機敏に反応しながらも4輪全てが仕事をしていて安心感がありました。

ボディの大きさがよく話題になりますが、見切りも悪くなく、特に大きさを感じることはありませんでした。駐車場にバックで駐車した際も後方視界は悪くありませんでしたので、日常使いにも不便さはなさそうです。

エンジンは、ストレスなく回り、加速もスムーズで、高回転域でもうるさい感じはなく、程よくやる気にさせてくれるサウンド。

シートはホールド性もあり、座った感じも良かったです。
何より一緒に乗った息子も「これなら酔わない」と太鼓判を押してくれました。

個人的に内装はどーでもいいタイプなので、善し悪しは分かりませんが、シフトレバーの位置は操作しやすそうな位置でした。


そしてエンジンルームですが、ギッチリ詰まってて、相変わらず作業が大変そうでした(笑)


全体的には非常に好印象で、試乗もせずに契約してしまいましたが、その判断は間違いではなかったです。むしろ納期が1日でも早くなって欲しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))

懸案は無限の発売がいつになるのか...噂では1月のオートサロンで発表なんて話もありますが、できたら納車前に出てくれることを祈ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/01 21:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

コラボ😘
デリ美さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年10月2日 7:20
おはようございます

ほんと、デッカクなりましたねェ‥^^;

さてドアミラーや屋根とか塗ったクルマ、数年以内には廃れそうな流行りだけにシンプルな見た目がイチバンだなと…アセ
コメントへの返答
2017年10月2日 21:12
こんばんは♪

ドライバーのサイズを考えるとコレぐらいの大きさがちょうどいいです(笑)

個人的には、飽きのこないデザインで気に入ってます(^-^)v
2017年10月3日 2:17
なんか今時の車にしてはエンジンルームが殺風景だね(笑)
コメントへの返答
2017年10月3日 23:08
でも、嫌いじゃない(笑)
コレぐらいでいいんだよ(^-^)v
2017年10月3日 23:05
こんばんは~。

試乗はウキウキしますね~。
でも契約してからの試乗は経験ないや。
もし失敗だったらとか思うと、ドキドキなんですかね?
コメントへの返答
2017年10月3日 23:14
こんばんは♪

私も初めてのパターンなので、めっちゃドキドキでしたよ(笑)
乗ってみて「コレじゃない感」満載だったらどーしようかと(笑)

ある意味、開幕前のF1ドライバーもこんな感じなのかも。マクラーレンは乗ってみたら「あちゃー」だったでしょうけど(笑)

プロフィール

「サボって溜め込んでたパーツレビューをまとめて投稿したった」
何シテル?   05/02 16:36
旧「鷹の爪団戦闘主任」です。 なんとなく名前変えてみました。 分かる人には分るけど、旧アカに寄せてきてますw ホンダとF1とWAKO'Sとジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:37:17
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 21:36:43

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2017年6月24日特別内見会 2017年6月26日契約 2018年1月25日納車 約 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation