• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu1119の愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

デジタルインナーミラー電源変更

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年06月13日
1
ヒューズから電源を取り出すためにこの「エーモン 低背ヒューズ電源 E578」を使用します。
2
デジタルインナーミラー付属のシガーケーブルと、取り出した電源を接続するために「エーモン 電源ソケット 1540」を使用します。
3
グローブボックスと、グローブボックス下のアンダーカバーを外し、ヒューズボックスにアクセスします。
4
グローブボックス奥のヒューズボックスの、「P/OUTLET No.1(15A)」にある純正ヒューズを外し、購入したヒューズ電源を接続。
(ヒューズを外すクリップが、エンジンルーム内のヒューズボックスの蓋についています)
そして、端末処理した電源ソケットをヒューズ電源と接続します。
アースはボディに締め付けてあるボルトに供締めします。
余った配線とソケットは、収納できそうなパネル内に入れました。
5
余談
エンジンルーム内のヒューズボックスの蓋についてるヒューズ外し用のクリップを、エンジンルーム内に落としました(汗)。
運良くすぐに見つかりましたが、クリップを蓋から外す時は落としても大丈夫なようにエンジンルームの上でやらない方が良いかも。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

助手席ドア インナーレバー LED照明

難易度: ★★

C –HR 助手席、運転席ドア、足元LED灯

難易度:

ALPINE USB/HDMIポート移設

難易度:

フットランプを交換しました

難易度:

バレンティ テールランプ交換及び全灯化

難易度: ★★

取り付け位置に満足です

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ムクムク1967 さん
あおり運転が問題になってますが、こういう人があおりを誘発している事実もあるんですよね。(それでもあおりは✕ですが)
後ろから速いクルマが来たら、避ければ良いだけなのに。
ムクムクさんの当て逃げといい、残念ですね。」
何シテル?   09/09 23:26
車関係の仕事をしていますが、趣味も車が一番です。 リアル世界では奥さんのデミオ(ディーゼル/AT)で年に数回ミニサーキットを走り、ヴァーチャルではグランツーリス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HR G(ハイブリッド)です。 2016年9月に先行予約、11月13日契約、2017 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さん用のクルマです。試乗車落ちの中古です。2018年11月24日に納車されました。マツ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2009年12月19日に納車されました。初の新車で、初のミニバンです。 ちょっと前までミ ...
その他 その他 その他 その他
見ての通り、車ではありません。バイクです(笑)。 2007年の暮れに新車で購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.