• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryonkuraの愛車 [スバル BRZ]

BRZ BLITZ RACING RADIATOR取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年11月26日
1
たまたまヤフオクで見つけたのでこれも納車前に購入。だって納車まで5か月もかかったもんだから。。

ドリフトするとどうせ水温上がるだろうから先に対策しておきます。

まずウインカーを外します。この外した所にフェンダーと止まってるクリップがあるから注意です。
2
バンパーは他にも外し方書かれてる人が多いので割愛します。ただひたすらにボルト、クリップ外せばいいだけで、最後に画像のようにいっぱいひかかってますから結構な力で引っ張らないといけません。
3
外れました。画像のようにライトには養生テープ貼っておいた方が無難です。傷つけてからでは遅いので。
4
ドレンから水抜きます7~8Lあるので結構時間がかかりますよ。
5
水抜いてる間に邪魔になりそうなもの外していきます。コアサポートばらしたら楽で速いんだろうけどここ外すと保証の対象外となるそうです。
6
エアクリ前の物もクリップで止まってるだけで見たらわかるので書きません。
水が抜けたらラジエーターにつながってるホース上下外します。ねじっても取れなかったけどホースを上下に揺らしたら抜けましたよ。
7
ヘッドライトを外し、ラジエーターとエアコンのコンデンサーを止めているボルトを外し、電動ファンとラジエーターが止めてある爪を外したらようやく前に抜けます。
狭いけど慎重に。。
8
結構厚さ違いますね。
純正が薄すぎ?
とにかく後は逆に戻していってクーラント入れてエア抜きして完了です。
めんどくさかった~。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ラジエーター一体式オイルクーラー洗浄

難易度:

オイルクーラー クーリング対策

難易度:

水冷式 オイルクーラー

難易度: ★★

ラジエーター交換

難易度:

サンキューハザードを前車から移設

難易度:

ナンバープレートボルトの交換2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして。ryonkuraです。 夫婦で始めて見ました。 週末にはドライブやスイーツを食べに出かけています。 新規のお友達登録に関してです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドリフト天国コラボ企画2018激安タイヤ一気乗りテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 04:31:21
ECUの学習リセット方法 ヒューズ対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 08:22:06
【備忘録】 締め付けトルク関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 10:35:35

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラーに乗っています。 こだわりのMT! でもめちゃ遅いです(笑)
スバル BRZ スバル BRZ
BRZ。通算10台目の車です。 これでドリフト出来るようになれたら・・・と思います。 ...
ホンダ CB250F MC43 ホンダ CB250F MC43
CB250F 人生初バイクです。 夫婦でツーリング楽しみたいと思います(^^♪ 2 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
妻のです。 シート高が低くて乗りやすいって言ってます。 これでツーリング行きますよ~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.