カタログがまだ出てきてしまったので続きを書かねば捨てられない…このカタログの無念が私をそうさせるのだ…。

フランスのカタログの残党が…というわけで最初はトゥインゴ。コンパクトな車だけどRRでリアにエンジンが乗ってたり不思議な車。代車には乗ったことありますが住宅街ではこれくらいが良いってサイズですね。サイドの水玉っぽいのが無くなっておっさんにも安心。国産のパッ○とか乗るくらいならこちらを選びますね。
勿論マニュアルならですが…余談ですがパリのおしゃれスポットも一緒に紹介されてます

おしゃれスポットにこれで押し掛けるのも可愛い感じもしながら行けそうで二百万切るのはありですね。
お次はイタリアのアバルト君、アルトじゃないよ。

ちっちゃいコンパクトボディーに150馬力をぶちこんだルパンな車。私は結構好きですね、こういうコンセプト、軽くてコンパクトで速いギャング界で言えばマック10的ポジション(何いってるんだコイツ)
上級モデルは180馬力とトゥインゴの倍近くの馬力!!お値段も倍近く…!サイズはトゥインゴと同じ…つまりエンジンにトゥインゴ一台分入ってるってことになるのかもしれません。
ちょっと試乗(五キロ位)しましたが、予想通りですが踏まなければフレンドリーな感じです。踏めばスペックよりも体感できる気がします。そしつて丸目なくりくりライトが可愛いですね。是非サングラススーツの体格の良いおっさん二人が出てきたら意外感は演出出来そうです。
コンプリートモデルには左ハンドルのマニュアルが有るというのも素敵ポイント、あとシート…長距離で試してみたいですね?
最後に我が故郷の日本車、メガーヌ君のライバルのシビック君です。君、お値段がシビックじゃないけど、本当にシビックなの?丸くてお手頃お値段でVtec響かせる君はどこへ…
180馬力位で1500cc、2000cc位にしたら240馬力くらいになる計算ですかね、ボンネットの中にはスペースあるから充分行けそうな気がするんですけどね。先進装備で値段が上がったのかそれとも…本当は試乗したかったのですがマイチェン前で試乗なしとのこと(腹いせ)
ちょっと乗って見たかったですが軽量コンパクトハイパワーハイコストってご時世なんでしょうかね、取り敢えず一度試乗してみたいですね。ハッチバックでもtypeRでも良いので。
取り敢えずコロナ騒ぎが収まったらまた適当に見に行ってみようかなとおもいます。
駄文を失礼しました。
Posted at 2020/05/19 22:45:32 | |
トラックバック(0)