2020年11月08日
走行中、エンジンルームからカタタタタ、と異音がする。
エンジンの回転と同期して音の間隔が短くなり、この音が聞こえて来るとエンジン失火の症状が出る。
不調はプラグか、プラグコードか、それともイグニッションコイルか?もしかしてこれ全部がダメなのか?
ともかくひたすらアクセルを踏み込んでどうにか帰宅。
すでに日は落ち、作業をするには難しい時間。
ボンネットを開けて、エンジンをかけるとやはりカタタタタ、と音がする。
今夜は何もできそうにないので、家族に予備のプラグを持っているか確認の電話をかけておく。
翌朝。
家族が早朝にやってきて調べてみると、エンジンオイルが何にもない、とのこと。どうも燃えてしまっている模様。
なんでも「4L全部入った」そうな。
車の下や駐車場を確認したが、オイルが漏れている様子はない。
時々焼けているような臭いがすると思っていたが、これのせいだったのか。
予備バッテリーの他に、予備オイルも積んでおかなければならなさそうだ。
Posted at 2020/11/08 13:11:53 | |
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2020年11月08日
11月6日、ついに123,456kmを記録!
このあと、異音と失火が発生。
Posted at 2020/11/08 02:09:01 | |
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