メーカー/モデル名 | ヤマハ / SR400 不明 (2002年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
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満足している点 |
デザインと燃費。 車重が軽いので、気軽に乗り出せます。 流石に原チャリとかよりは重たいけど、軽さは武器。 |
不満な点 | 刺激は少ないかな? |
総評 |
17歳の頃、4発の250でスピード違反一発免停になり、回さなくてもゆっくり走っても楽しいバイクは何か?と考えて18歳の時にSRを買いました。 納車後走り出してすぐに「あれ?なんか大きなカブみたい、、、」と、勝手にハーレーのようなドコドコ感をイメージしていたので、がっかりしたものです。 今でも周りの友達に「SR何が良いの?」「鼓動?振動でしょ?」「遅すぎない?」などなど色々いわれまして、私もその通りだなと思います。 魅力と言われると、、、なんだろう? SRの魅力がわからないまま20年経ってしまいました。 SR以外にも2st250や、950のVツインなんかものりました。 それでも、SR久しぶりに乗ると「あー、やっぱりこれだわ」とか「5速60キロで気持ちえぇ〜」と思えるので、わたしには何となく良いんでしょう。 でもリッターの4発とかも乗ってみたいです。 |
デザイン |
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正直デザインで買ったような所があります。
かっこいいです。 |
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走行性能 |
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遅いけど、常識的な走り方をするならば不満はありません。
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乗り心地 |
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手が振動で痺れます。
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積載性 |
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がんばればたくさん詰める。
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燃費 |
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多分初期不良車だったんでしょう。
エンジンが暖まるとストールして、その後エンジンが冷めるまで掛からないという不具合が買ってから8年目くらいに出始めました。 その後イグニッションコイルの交換でその症状治ったんですが、イグニッションコイルの交換をする前は燃費がどんな走り方をしても20でした。 イグニッションコイルを交換した後はずっと30でてます。 イグニッションコイルとの関連性はわかりませんが。事実です。 買ってから8年で3万キロくらい乗ってたと思うので、リッターあたり10キロ燃費悪かったのは悔しい。 今更言ってもしょうがないけど、ヤマハさんたのんますよ、、、。 |
価格 |
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20年前は新車で40万円台で買えました。
今は高いね〜。 |
故障経験 |
なんか色々壊れてます。 先輩にこかされてフレーム修正もしてます、、、。 |
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