• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月02日

ヤリイカ

ヤリイカ 土曜日の夜から日曜日の朝にかけてヤリイカ釣りに行って来ました。
初めてのイカ釣り、初めての釣り場、しかも夜釣りと言う事で緊張と不安で一杯でしたが、立ち寄ったトイレに見覚えのある白ワークスが。
みん友のnaokiさんです。
挨拶をし、釣り場まで誘導してもらい、一通り釣りかたを教えてもらい、22時頃から釣りを始める事が出来ました、ありがとうございました。
開始一時間ほどで、やっと息子に一杯。
その後、自分に来たのですが、釣ったではなく、釣れたです。
当たりが全然分かりません、ん?何か竿先曲がってね?って感じで聞き合わせしたら釣れてたって感じでした。

二時間ほどでシャクリ方も大分分かって来て、二杯目、三杯目は当たりも分かる様になりました。
六時間で四杯と言う微妙な釣果ではありましたが、初のイカ釣り、今シーズン初釣り、新しいリールの魂入れで釣れたので良かったです。

釣ったヤリイカはnaokiさんに絞め方を教えてもらい、その場で絞めてZipLockに海水を入れ持ち帰りました。

家に帰って、さっそく調理。
刺身と天ぷら、最高に美味しかったです、マジで過去最高かな⁉️

またすぐにでも行きたいのですが、薔薇と畑と庭をやるまで駄目!と女房に釘を刺されました‼️
ヤリイカ、いつまで釣れるんだろう?また行きたいなー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/02 11:28:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年4月2日 18:56
お疲れ様でした(^ ^)
オス1杯とメス3杯ですね、メスのたまごが入ってるのを沖漬けにしたくて頑張りましたが タイムアップでした(^_^;)
シーズンも終盤ですね、来年は2月後半からイカ釣り始動予定です、粘れば今月中頃までは少し釣れますよ(^ ^)
コメントへの返答
2018年4月3日 0:03
写真で雄雌が分かるんですか?
イカは初めてだったので、捌き方が上手く行かず内臓出すの失敗しちゃいました。
2018年4月5日 6:43
ヤリイカいいね
駿河湾もヤリイカ釣り盛んです
こちらはイカテイラーに鳥にささみを針金で
巻いて電気ウキで釣る釣法
釣り始めた30代の頃冬季は釣れないので夜釣りの
イカ釣りに夢中、40代からはイカ釣りは
辞めてメジナ釣りに(^^)/
コメントへの返答
2018年4月5日 8:00
息子は上手くシャクリが出来ないのでエサ巻きエギに塩締め鶏を巻いて、ウキ釣りをしました。
こちらでも大半の人はウキ釣りでした。
初めての釣ったイカ、美味しかったです。

プロフィール

麻婆~です。 またまた携帯変え(今回はキャリア変更)で新規登録になっちゃいました。 以前に友達登録をして頂いた方に再度お願いに伺いたいと思いますので、宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オーバーレブとなってアクセル戻らず!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:04:54
HE21Sラパンのガルウィング(シザードア)化 完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 07:37:47
BANDO / バンドー化学 パワーリッジ タイミングベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 07:39:22

愛車一覧

スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
スズキ マイティボーイに乗っています(現在不動だけど)。 20数年前にYオクで5000円 ...
スズキ エブリイ 息子の車 (スズキ エブリイ)
車検間近の息子のジムニー、余りにも修理箇所が多く心が折れ買い替えする事になりました。 他 ...
スズキ ジムニー 息子の車 (スズキ ジムニー)
車検間近にして、エンジン、ミッション、ショックなど色んな所からオイル漏れ、クラッチ&レリ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
個人売買で群馬から引っ張って来ました。 初めて自分でオールペンした車です。 自作チャンバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation