• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月28日

数量限定20食。あらかわ亭「蕎麦定食」を食べに行こう♬②

数量限定20食。あらかわ亭「蕎麦定食」を食べに行こう♬② 「数量限定20食。あらかわ亭「蕎麦定食」を食べに行こう♬」の続きです。

時間はまだ午前中、日もまだ高く天気も良いので近所に有る「秩父さくら湖」をスマホで調べてみると、なにやら「ファインビュー」なる場所でオフ会等のイベントをやってるらしいとの情報が写真付きで解説されていました。
行ってみるとそこは巨大なダム湖。




目的地を目指しグングン山道を登っていくと、その途中で先頭を走っていたリーダーが急に崖側の側道に車線変更?何故かそのまま崖の上に有る「美容室?」に向かって行きました。
慌てた自分がホーンを鳴らして呼び戻して湖岸の駐車場に車を止めて確認すると

「ファインビュー」とは崖の上に有る「美容院」の名前。
何故かそこをググるとダム湖施設の「うららぴあ」の案内が出るようです。


遠征の途中で美容院に向かうリーダーに一同大爆笑‼
湖岸で暫く駄弁った後、本来の目的地「浦山ダム」へ向かいます。


少し戻った場所に…


そして「浦山ダム」

巨大な建造物に久しぶりテンション爆上がり‼



ダムに行く事は有ってもエレベーターで上から下まで内部見学した記憶が有りません。
その高さ130m以上、その巨大な建造物の横に上まで上がる階段が?
テンションの上がったリーダーとマツモトさん、なんとその階段を上まで駆け上がって見せるとアピール。

こんなの楽勝だぜ♬


おちゃらける二人。
勿論kazwyさんと自分はエレベーターで昇ります。


上から見下ろすと明らかに疲労困憊している様子。


数分後


なにしろこの高さですから


それよりも「浦山ダム」に到着してからずっと感じていた「デジャビュ感」初めて来たはずなのになんだか見たことが有る場所?
その理由が分かりました‼ここは「平成仮面ライダー」や「スーパー戦隊」シリーズのロケ地として頻繁に使われている場所でした。


今度はka☆zuさんを連れて来て「仮面ライダー除電王」の動画を製作しますか?


ここにはダム湖に付き物の「ダムカレー」が有ります。

カツ好きのあっきーさんに是非食べて欲しい。
(蕎麦屋からハシゴして朝飯~昼飯で)




そうこうしているうちにもう13時過ぎ。
予定時間をはるかに超えて「ダム見学」をエンジョイしてしまいました。
今度はもっと大人数で来れたら良いなと思いました。
最後に自分のワガママに付き合ってくれたkazwyさん、hayatoさん、マツモトさん、あっきーさん、本当に有難う御座いました。
また突然お誘いするかもですが、懲りずに宜しくお願い致します。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/28 19:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

緊張したぁ〜
のにわさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2020年11月28日 20:15
お疲れ様でした♪
楽しかったですねぇ。\(^o^)/
今度は、ダムカレー行きますか!
コメントへの返答
2020年11月28日 20:26
お疲れ様です。

早朝から(三週連続)お疲れ様でした。
「あの峠」用にセッティングしたようなワークス、切れ味、乗り味ともに最高でした。
また是非試乗させて下さい。
今度はあっきーさんも連れて、ダムカレー食べましょう‼
2020年11月28日 20:18
本日はお疲れ様でした。
今日は文字通りつかれました(^_^;)
あの階段は冗談抜きで地獄でした(笑)

そのうちダムカレーを食しに来ましょう( ´∀` )ノ
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2020年11月28日 20:30
本当にお疲れ様でした。

テイン装着により峠道を攻めるのが楽しい「足回り」になりましたね❣
マツモトさんには是非蕎麦屋~ダムカレーのハシゴをお願い致します。
来週も宜しくです♪
2020年11月28日 20:36
こんばんは。
いやぁ、今日Dに予約入ってなければ行きたかったです( ノД`)シクシク…

一番年齢的にも大丈夫そうなhayatoさんがあの様では(;´・ω・)リーダーたるもの体力的にもメンバーを凌駕するくらいでないと…www
今回は怪しいものは写っていませんでしたか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次回は予定が合えばいいなぁ…♪

コメントへの返答
2020年11月28日 20:48
お疲れ様です。

今回は本当に急な思い付きで申し訳有りません。
残念ながら(?)ここでは霊的な写真や霊気は感じませんでしたが、ダム湖の色味はなんとなく幻想的でした。
リーダー、マツモトさんのビフォーアフターは爆笑ものでした(笑)。

次回は是非ご同行下さい。
<m(__)m>
2020年11月28日 22:01
今日は有難うございました(^-^)
リーダーが道をそれて美容室に…のくだりは、心霊現象で呼ばれちゃったのかとビビりましたが、皆さんご無事で良かったです(笑)
さっきたまたまテレビでダムの特集をやっていて、ダムごとに特徴的なダムカレーが有るという話を聞きましたが、スペックとかにシャレが効いていて面白いですね。次回ぜひ連れて行って下さい。
但し、ダムの階段はノーサンキューでお願いしますww
コメントへの返答
2020年11月29日 7:48
昨日はお疲れ様でした。(´Д`)✨

何かに取り憑かれたように崖上の建造物を目指して登って行く白いアルト…💦
確かに心霊現象に見えなくも無い((( ;゚Д゚)))
最近、宮ヶ瀬とかこことかダム絡みが増えて来たのでダム見学&ダムカレー食べ歩きツアーなんて良いかもですね。

ダム絡みの「怪談」は自分に任せて頂き、「階段」の方はまた若い衆にお任せ致します。
おあとがよろしいようでm(_ _)m✨


プロフィール

「@マツモトコウさん、定例会でタケノコの包み焼きを振る舞って下さい。(衛生的な奴ね)♪(´ε` )」
何シテル?   04/16 12:48
かなとかごです。よろしくお願いします。 フォロー前に必ず良く読んで下さい。 (以下取り扱い説明文) 自分ちの車だけでは無く、クラブメンバーや親戚、会社関係者、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチ操作時の異音解消。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 17:47:58
siecle / ジェイロード ミニコンDS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:59:53
4WDに入らなくなった原因はハブの錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 03:53:26

愛車一覧

その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
クラブメンバー車両用整備記録簿です。 アルト、ジムニー、シエラ、エブリィ、スイスポ、その ...
その他 GIANT コアファイター (その他 GIANT)
たま~に乗ってウロウロします。🎵 職場の異動により殆ど乗らなくなりましたが、車を修理に ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
また昔の写真が出て来たので。 財政的な理由でレガシィを手放す事になりましたが他に乗りたい ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
昔の写真が出てきたので…💦 ジムニー購入以前に乗っていました。 シリーズの中でもマイナ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation