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イイね!
2009年11月12日

GSX1400のメンテなど

GSX1400のメンテなど もうすぐGSX1400、2度目の車検です。

そんなわけでちょっくら整備しました。

もう購入して4年なんですよね~早いもんです。

整備メニューはフルード類交換と、キャリパーの清掃揉みだし。

どちらもGSXの場合、嫁のホーネットの2倍時間掛かります。

フルード排出場所 

GSX 前キャリパー×2、後×1(しかもブリーダ左右2ヶ所)、クラッチレリーズ×1 合計5箇所

ホーネット 前キャリパー×1、後×1(クラッチはワイヤ式) 合計2ヶ所

磨くキャリパーのピストン数 

GSX 前が6ポッド×2 後2ポッド×1 合計14箇所

ホーネット 前4ポッド×1 後1ポッド×1 合計5箇所    

うわっ、2倍以上だ!

準備から片付けで4時間ぐらい掛かっちゃいました。

あっ、好きでやっているので苦ではありませんよ。

整備手帳UPしました。

GSX1400 キャリパー清掃もみ出し

GSX1400 フルード類の交換
ブログ一覧 | GSX1400 | クルマ
Posted at 2009/11/12 18:38:54

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この記事へのコメント

2009年11月12日 19:07
枝豆キャリパー、パッド均等に減ってますか?
コメントへの返答
2009年11月13日 14:54
トキコ製枝豆、ZRXも同じ物でしたよね。
ちょっと前のスズキカワサキ車に多く使われていました。
私のはメンテが良い?からか均等に減っています!
2009年11月12日 19:44
ええなぁ~(ここでも言ってます・・)

GSX-R1000k7でよいからほしぃ~

ヨシムラのEvo2つけてブレーキホースかえて(ry

(脳内です・・・)
コメントへの返答
2009年11月13日 15:03
ええですヨ~。

R1000はですね~
k3のスタイルが好きです。いやっ、k5のショートマフラーも良いな~。k7も2本出しも良いし~。伝説の始まりk1の重そうに見えて実は軽いスタイルも好きだし~・・・
まっ、どれでも良いってことです!

早く買いましょう♪
2009年11月13日 18:31
こんばんは~
メンテお疲れ様でした♪

うっ!4時間ですか・・・
結構時間が必要なんですねぇ~

エイトだとタイヤが倍ですが1.5倍くらいの
時間でしょうかねぇ~?
コメントへの返答
2009年11月13日 19:20
時間掛かるのはキャリパー丸洗いと揉み出しなんですよね。
2輪ではメジャーなメンテなんですが、4輪のキャリパーはダストブーツ形状の違いからやる必要ないんです。
おそらく4輪のキャリパーは大きいので、そのように出来るのだと思います。

エイトだと全フルード交換は5箇所で、ジャッキやウマなど準備や片付けいれて1時間半って感じじゃないでしょうか?

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03年7月にRX-8を購入し、10万キロを超えました。 S12シルビア後期RS-X(中古)→PS13シルビアKs→FD4型RX-7バサーストX(赤内装の限...
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