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イイね!
2007年12月14日

ホーネット250水漏れ?

ホーネット250水漏れ? 通勤は平日ほとんどホーネット250で仕事場に行きます。

家を出て20分ぐらいするとどこからか甘~い香りが・・・。間違いなく冷却水のニオイです。

新しく見えるホーネットも、もう丸9年を超えました。なのでどこかから水が漏ってもおかしくありません。

5年ぐらい前、このEG(86年のCBR250F→CBR250R→RR→JADE→ホーネット250)持病の、タンク下の冷却水を入れる場所(名前分からず)が樹脂製のため熱で歪み、漏れてくることがあり修理(取替え)しました。

金属との接合部が開いてきてしまうのですが、素人には金属製にすれば簡単に解決と思うのですが、樹脂製のまま20年そのままということは出来ない何か理由があるのでしょう。                                                  
これがマツダやスズキなら「そんなの関係ねぇ!」で済んでしまいそうですが、なんたってホンダ製ですからねぇ。

で、部品を注文する前に一応そこか点検しておこうとタンクを外したんですが・・・ホースが繋がっている場所全てが少~しづつ漏れた(問題ない程度)跡がありどこが原因か分かりませんでした(;´д` ) トホホ・・・。

もう少し様子見です。


ブログ一覧 | ホーネット | クルマ
Posted at 2007/12/14 16:35:18

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この記事へのコメント

2007年12月18日 18:10
おぉ…なにかヤバい香りが…
甘ったるいんですか。
ウチの8の時は車内中イカ臭かったです(爆

最近何でも樹脂タンクにしてますがやっぱり耐久性を考えると弱いんでしょうね…
ラジエターのサイドとか樹脂製でホントに大丈夫?という気がします
コメントへの返答
2007年12月19日 14:46
ウチのエイトはまだゲ○臭いです・・。

ほんと最近はなんでも樹脂製が多いですね。経年劣化は激しいですがやっぱり軽いのでしょうね。
サーキット走行などが多いエイトは、熱で冷却水タンクが黄色にすぐ劣化してしまうみたいですね。


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03年7月にRX-8を購入し、10万キロを超えました。 S12シルビア後期RS-X(中古)→PS13シルビアKs→FD4型RX-7バサーストX(赤内装の限...
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