• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミレアのブログ一覧

2007年10月06日 イイね!

GSX1400ブレーキメンテ

GSX1400ブレーキメンテ本日はGSX1400のブレーキメンテを行いました。

キャリパー清掃と揉みだし、フルード類交換の予定でしたが、時間が足りなくてフルード類の交換は後日になっちゃいました。

GSXはフロントが6ポッド×2、リアが対向2ポッドなのでピストンの数が合計14個。

ホーネットはフロントが4ポッド×1、リアがスライド1ポッドなので合計5個。

なので2倍以上時間がかかります。

最近二輪業界は6ポッドは流行らないようで4ポッドが主流ですね。

そういえばエイトのブレーキ性能にまったく不満ないですが、1ポッドで見た目がショボイので4ポッドにしてほしかった・・・。

ホイールの開口部が大きいので、目立つんですよね。

Z33などのキャリパー見ると「かっこいいなー」とか思っちゃいます。

日が落ちるのが早くなりました。

早いうにフルード交換もしなくては・・・。

まだ一度も交換していません。もうすぐ2年です。
Posted at 2007/10/06 19:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX1400 | 日記

プロフィール

「仕事!」
何シテル?   06/14 13:49
03年7月にRX-8を購入し、10万キロを超えました。 S12シルビア後期RS-X(中古)→PS13シルビアKs→FD4型RX-7バサーストX(赤内装の限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12 345 6
78910111213
1415 1617181920
21 22 232425 26 27
282930 31   

愛車一覧

スズキ GSX1400 スズキ GSX1400
GSX1400K5 エイトとは正反対のエンジン特性。下のトルク、タップリです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダの作るFRスポーツは最高!
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ホントはヨメのですが、職場がバイク置き場が無いところに変わったのでほとんど乗っていません ...
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation