• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミレアのブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

PS13その2

PS13その2このシルビア、とても良く出来ていました。

この時代、週1回は箱根に走りにいってます。

最初に乗った時の印象はロールがすごく大きくてムズムズしたのですが、どうもシートが原因だったようで、ブリッド(かなり初期のころ)のシートに換えたら、とても素直に向きを換えて、ややロールしながらコーナーを抜けていくというものでした。

とはいえ、エイトのノーマルとは次元の違うはなしですが・・・。

車高調やLSDなどを入れてガンガン箱根やサーキットを走りまわりました。

外観もBOMEXバンパーや180純正ステップ、エアロミラー、ケツの痛くなるブリッドをレカロに換えたりもしたした。

ホイール(RS-8)、グリルはボディ同色に塗ってもらい、こだわりの外観は完成ました。


この時代は車高を落とすだけで違法改造になってしまい、車検時にはほとんどノーマルに戻すなど大変でした。

車高調などはほとんど競技用でばらばらに箱に入っていて、説明書すら付いていません。

ホイールなどもマッチングなど無いに等しく、ただシルビア用などといって注文するととても奥まったオフセットが来てしまいます。店員なども分かっていないのが普通で、調べるのにも大変だったのを思い出しました。

まだシルビアの話は続きます・・・。
Posted at 2007/10/27 16:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去のクルマ | 日記

プロフィール

「仕事!」
何シテル?   06/14 13:49
03年7月にRX-8を購入し、10万キロを超えました。 S12シルビア後期RS-X(中古)→PS13シルビアKs→FD4型RX-7バサーストX(赤内装の限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12 345 6
78910111213
1415 1617181920
21 22 232425 26 27
282930 31   

愛車一覧

スズキ GSX1400 スズキ GSX1400
GSX1400K5 エイトとは正反対のエンジン特性。下のトルク、タップリです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダの作るFRスポーツは最高!
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ホントはヨメのですが、職場がバイク置き場が無いところに変わったのでほとんど乗っていません ...
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation