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2012年04月29日 イイね!

ついでにコンソールリッドの修理もしました。

ついでにコンソールリッドの修理もしました。先日のサブタンクなどと一緒にちょっとした純正パーツも注文していました。

まず1つめ。

コンソールリッドブッシュです。

これもエイトにはよくある不具合のひとつ。


このように体重をかけるとブッシュ取付け部が破損し、ブッシュが何処かへなくなってしまいます。

リッドを丸ごと交換しちゃえば簡単に修理完了なんですが、調べてみるとブッシュだけでも部品が出ることが分かりました。



私の場合数年前から、リッド左右にあるツメが両方破損(折れる)しブッシュがグラグラ。
そのブッシュが一つ行方不明。

破損したツメ1箇所は欠片があったので、瞬間接着剤でくっ付けました。
ただしブッシュは無くなってしまったので無いまま。

その反対側は欠片が無くなってしまっていたので、そこに無理やりブッシュを瞬間接着剤でくっ付けました。

ここまでが現状。

つまりブッシュが片側無い状態なので、なんともリッドが滑る感触が悪かった。


これが”コンソールリッドプレート”105円。


折れた欠片も予想以上に完璧に接着出来ました。


105円プラス瞬間接着剤約200円で修理完了。

耐久力がどれほどが分かりませんが、次ダメになったら丸ごと交換します。


2つめ。

エンジンカバーのゴムリングがいつの間にか行方不明なのでこれも注文し買いました。



エアクリボックスの場所です。


部品が途中で変わったらしく、大きくなってました。
無くなることが多いので大きくなったと予想しています。


左右で大きさ全然違います。ちなみにラバーマウンティングという名前で409円でした。

小さいモノでもリフレッシュされて気分は良いです♪
Posted at 2012/04/29 17:03:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

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03年7月にRX-8を購入し、10万キロを超えました。 S12シルビア後期RS-X(中古)→PS13シルビアKs→FD4型RX-7バサーストX(赤内装の限...
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