• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月01日

バッテリーが・・・(^_^;

お疲れさまです。

今乗っているデミオが納車から4年と3ヶ月、

距離も83000k超えてますが、

未だ純正バッテリーがTorqueProアプリでは充電率84%と元気です(^_^;

アイドリングストップも正常に動作しますし、軽やかにスターターが
回ります。

これは単に純正バッテリーが当たりなだけでしょうか?

このまま、5年目の車検を迎えるのか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/07/01 19:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブで発散
一生バイエルンさん

夏旅 ④金沢で料理旅館に泊まる!
物欲大王さん

8/17)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

末廣ラーメン本舗に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

SUMMER SONIC2005 ...
skebass555さん

🥒精霊馬🍆宇宙世紀
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年7月1日 22:07
@KーZONEさん、こんばんは。
あるオーディオオフで聞いた話ではありますが、ディーゼルはスパークプラグが無いのでバッテリーがよくもつらしいです。最低でも4年は楽々だそうですよ~。
BKアクセラ時代はcaosでも3年もちませんでした~。
コメントへの返答
2020年7月1日 22:13
こんばんは~

なるほどー

あと毎日40k以上走っているので、十分充電されるのかも?

それとKUREのバッテリーブースターと言う添加剤も入ってます😃
2020年7月2日 1:32
アイドリングストップの頻度も関係ありそうですが…( ̄▽ ̄;)

オーディオ系も負担の少ない仕様なので、その辺も考慮出来そうです( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2020年7月2日 6:18
そうですねー通勤路では信号が殆んどないのもありますねー

オーディオもサブウーハーないのでその辺ですかね?

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年03月16日08:43 - 11:22、
156.23km 2時間38分、
3ハイタッチ、バッジ37個を獲得、テリトリーポイント350ptを獲得」
何シテル?   03/16 11:22
K-ZONEです。よろしくお願いします。 様々な角度から視感し、研究し性能を100%に近づける事を 目標に活動しています。 派手な改造は好みません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ATF DSP PC-Toolによる自動TA設定とRTA測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 21:16:02
[ポルシェ マカン]AUDIOTEC HELIX MATCH MTK-1 RTA測定ツールキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 07:05:54
デッドニング第2段? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 11:36:04

愛車一覧

マツダ デミオ KーZONE (マツダ デミオ)
2世代目DJデミオXDtouring AT乗りです。 お安目チューンで効果は大きくをモ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation