• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-ZONEのブログ一覧

2024年01月08日 イイね!

Androidスマホは盗聴している?

年始めに借りたある新譜をリッピングして聴いていたのですが、Androidスマホにその新譜を入れていないのに、曲を聴き終わったら、◯◯の曲はどうでしたか?とAndroidスマホから質問の表示!

Androidスマホはもうヤダ!!💢
Posted at 2024/01/08 09:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月06日 イイね!

電源強化💀したDEQ−1000Aのその後

電源強化💀したDEQ−1000Aのその後電源強化したDEQ−1000Aですが、その後バッテリーも上がらず、異常発熱とかしていません。

こちらはデジアンにRCA出力しているので、DEQ−1000A自体も発熱しません。
アンプ機能を使うと、凄まじく発熱するでしょう💀

両刃の剣ですね😅

音の力強さは未だに感じます😙

これやって壊れても知りませんよ~😅
Posted at 2024/01/06 20:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月01日 イイね!

2024明けましておめでとうございます🎍

2024明けましておめでとうございます🎍今年の今朝の初散歩〜

暖かい冬のせいか、原っぱの草が青々としています😅

今年もよろしくお願い致します🙇
Posted at 2024/01/01 09:07:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月30日 イイね!

続・DPF再生間隔の伸ばし方

続・DPF再生間隔の伸ばし方SKYACTIV−DユーザーさんはまだまだDPF再生間隔の短さに悩んでいる方が多いかと思います。

なので、今までの当方の対策をまとめた物を書きます。

以前、DPF再生時にはマニュアルモードで、4000回転を目安にエンジンをブン回すと良いと書きましたが、当方は続けております。
何らDPFのトラブルは起きておりません。

続く対策は、何の薬剤入れてもDPF再生間隔が伸びない時は、インジェクターを疑って下さい。
当方もリコールにてバルブスプリングとインジェクターを交換しましたが、交換後7万キロくらいでどうやってもDPF再生間隔が100キロ前後になりました。
そうなったら、ディーラーに相談して、予見性リコールを適応してもらって、インジェクターを交換してもらってください。



上の画像が2回目のリコールで交換した元のリコールで交換したインジェクターです。
先が真っ黒で、ディーゼルデポジットクリーナーでも何も効いてないのがよく判ります。

サービス担当さんが云うには、インジェクター内部の劣化だろうと😓
交換前後のインジェクター型番は変わらないので、大きな対策はされてないでしょうと😅

この予見性リコールは初期型SKYACTIV−Dへの永久リコールなので、不具合でれば何回でも交換出来ます。

それで、DPF再生間隔は200キロくらいまで回復しました。

そして、更なるDPF再生間隔を伸ばそうとディーラーのサービス担当さんに相談。

SKYACTIV−D1.5のエアフロセンサーの仕組みを聞きました。

仕組みはホットワイヤー式で、メンテ不要との事。

そうですかーと後にして、頭の中では画策してました。




画像中央がエアフロセンサーです。+ビス2本で止まっています。





それを上記の画像のクレエアフロクリーンで洗浄してあげます。



エアフロセンサー横の穴へブシューっと液剤を吹き込みます。
横の温度センサー?も吹き付けて洗ってあげます。




エアフロクリーンはオートバックス等で扱っています。
そんなに高くはないです。




是非ともこの休みを利用して、上の画像のようなDPF再生間隔300キロ超えを目指しましょう\(^o^)/


エアフロセンサーの整備方法は下記へ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2842319/car/2450508/7497895/note.aspx
Posted at 2023/12/30 11:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月24日 イイね!

2023年最後のアングラのサウンドチョイスに参加して来ました😄

2023年最後のアングラのサウンドチョイスに参加して来ました😄皆さんお疲れ様です☺

今更の投稿ですが、去る第三土曜にアングラさんのサウンドはに参加して来ました😄

今回の目玉は・・・






この車両B◯Wに搭載されている、ConfidenceZENです!

この車両にどこまで近づけるかを念頭に於いてチューニングして来ました。

で、当たって砕けろ!でチューニングした結果、入賞圏外orz

あ、遠く青森からsigeoさんのリンゴジュース美味しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m



と、今回も色々収穫ありました。




直前に変えたKENWOODの2ウェイツイーターに、高音の解像度を上げてアピールした、High上げセッティング。

だけど、方向性は見えて来ました。




上位の方々おめでとうございます😊




自分は抽選の結果、運に任せま賞〜\(^o^)/

今年はアングラ賞と、入賞7位とこの賞になりました。

ネタは仕入れたので、今後の進化にご期待下さい。

今年もありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2023/12/24 21:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年03月16日08:43 - 11:22、
156.23km 2時間38分、
3ハイタッチ、バッジ37個を獲得、テリトリーポイント350ptを獲得」
何シテル?   03/16 11:22
K-ZONEです。よろしくお願いします。 様々な角度から視感し、研究し性能を100%に近づける事を 目標に活動しています。 派手な改造は好みません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ATF DSP PC-Toolによる自動TA設定とRTA測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 21:16:02
[ポルシェ マカン]AUDIOTEC HELIX MATCH MTK-1 RTA測定ツールキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 07:05:54
デッドニング第2段? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 11:36:04

愛車一覧

マツダ デミオ KーZONE (マツダ デミオ)
2世代目DJデミオXDtouring AT乗りです。 お安目チューンで効果は大きくをモ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation