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2017年11月14日 イイね!

ディーゼル1とEGRパイプ清掃後の経過

表題の経過ですが、


ディーゼル1を添加していると、パワーが出なくなるようです。

あと、DPFへの堆積も早くなるようです。

エンジン音は依然静かですが、これはWAKOSのサイトでも

謳ってる事ですね。


http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/D-1.html

パワーが出ないので、いつもよりもアクセルを深く踏み込んでいるし、
燃費表示も20kL位を上下しています。

で、EGRパイプ清掃後のDPF再生間隔距離は今回172kと延びていて
効果は出ているようです。

今回の距離は相乗効果によるトレードオフだと思われます。


今回、EGRパイプ清掃で思いついた、2200SKYACTIV-Dの問題ですが、

ある方法を思いつきました。

壊れてしまう危険もありますが、インジェクター4本抜いた上で、

インテーク外して、インテークをマジックリンでつけ置きし、

中のカーボンをフレキシブルブラシで落とし、

イン側バルブ穴にマジックリンを泡状で一杯にし
5分待った後に、エアーで吹き飛ばす。
その際吹き返しがあるので注意・・・・

更に、その後インジェクターを抜いたままでエンジンをクランキングしてマジックリンを抜く。
その際に上方に黒化したマジックリンがインジェクターホールから飛び出すので
タオルをかけて置く処置。


あとは、元に戻してエンジンをかけて、オイルを回して潤滑させる。

あくまでも仮説なので、怖いもの知らずの方は試すのもありかも?

参考:マツダ技報2012(2200ディーゼル解説あり)
http://www.mazda.com/ja/innovation/technology/gihou/2012/


参考:ミナト自動車ブログ
http://minato-motors.com/blog/?p=10130

あくまでも仮説です。

一切の責任は持ちません。




Posted at 2017/11/14 23:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ゑぬぞう さん 横から白デミオ槍で横槍!

納車おめでとう御座います㊗️

やっぱりパドルスイッチが恋しいでしょ?

こっちは19万1千キロ超えたところ〜
まだまだ頑張ります♪」
何シテル?   09/23 13:52
K-ZONEです。よろしくお願いします。 様々な角度から視感し、研究し性能を100%に近づける事を 目標に活動しています。 派手な改造は好みません...

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