2022年05月06日
先日、交換したPILOT SPORT 5で長距離走行してきたので、簡単なレビューを。
2日間で750km程、そのうち、700km程度は高速道路、更にそのうち290kmが120km/h速度制限区間でした。
高速道路上は、車線変更以外はほぼアイサイトで走行してました。
で、本題のPILOT SPORT 5の走行レビューです。
まず、街中走行時ですが、タイヤを替えてすぐの走行で感じたのは、なんとなく、替える前と比べて滑らかに走る様な感覚を覚えました。とはいえ、替える前のタイヤは新車装着タイヤなので、4年半位履いていたダンロップ SPSPORT MAXX 050+なので、厳密に比較はできませんが、SPSPORT MAXXの転がり抵抗がB,PILOT SPORT 5がAなのでその差が出たりするのかなぁ?って感じです。あとは、街中走行ではロードノイズは特に差は感じなかったです。
高速道路走行ですが、ロードノイズがちょっと大きいかも…って感じたのですが、正直夏タイヤで高速道路を走ったのが半年以上も前なので、もしかするとこんな感じだったかなぁってレベルです。
ハンドリングもスムーズで違和感なく、車線変更もスムーズです。とはいえ、私レベルでは、SPSPORT MAXX050+と差があるという話まではわからず、ほぼ同等なのかなって感じかなぁ…いやPILOT SPORT 5のほうが少し上かも(あたらしいから?)って感じですね。
あとは、山道なども走ってみたいですが、とりあえず現時点ではコスパも考慮してとても満足しています。
Posted at 2022/05/06 14:10:19 | |
トラックバック(0)