今日は、SUBARUオリジナルガジェットケース(8.5cm✕13cm)を貰いに、ディーラーに試乗に行ってきました。
本当は、もう無くなってしまうLEGACY OUTBACKに乗ろうと思っていましたが、今日は結構予約が入っていたみたいなので、久し振りにLAYBACKに乗ってみました。
以前乗った時には、気が付かなかった?のですが、ウインカーが機械式?に戻っていて驚きました。ディーラーの担当の方に確認したら、LEVORG アプライドDでジョイスティックみたいなウインカーバー(倒しても戻ってきちゃうやつ)から前期型と同様な機械式?のウインカー(倒したらそのままで、ハンドル回したりすると戻るやつ…昔ながらのウインカー)に戻ったらしいです。どうも不評だったみたいで😅私の車もアプライドCなのでジョイスティックみたいなやつで最初は慣れなかったけど、流石に慣れました。😅
ディーラーの担当の方曰く、仕様が戻るのは、なかなか無いとの事でした。
以前書いた試乗ブログを読み返しても書かれてなくて…こんなにインパクトある仕様変更を書き忘れるなんて…😅
やはり、STI SPORT#と比べると、乗り味はマイルドで、これなら奥さんのOKも出やすいだろうなぁと再確認していたところ、ディーラーの担当の方から面白いお話を聞きました。
どうも、LAYBACKは運転席と助手席は乗り味が良いのだけど、後部座席はそれ程でもないらしく、その事を先日クロストレックのストロングハイブリッドの試乗会に、長距離移動した際に感じたとか🤔街中の試乗程度では感じられないようです。
ちょっと、酔いそうなったらしく、もしかすると、前席は、前輪側のサスが踏ん張ってくれるけど、後席は後輪側のサスがあまり踏ん張ってくれず、ロールが大きいのかもしれないですね🤔それも車高を上げた功罪の一つで、調整しきれなかったのかもしれないですね。アプライドEでは調整されるかな?
ということで、貰ったSUBARUオリジナルガジェットケースは、いかの通りです。

なかなか使えそうです。
Posted at 2024/10/14 16:59:14 | |
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