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だだだんだだっちの"ガン黒Keiちゃん" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2018年1月14日

続・インジェクターを交換しよう!(清浄編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
品番間違いで付けたインジェクター、三菱電機製の10穴210cc用のに組み替え、無事復活。
ECUリセットしてまだ学習してないので、イマイチよくわかりませんが低速でのトルクが太ったので、発進が楽になりました。
交換途中でインジェクターがエンジン後ろに落ちて(爆、オルタの間にはまり、拾い上げるのにスゲー時間かかったので画像はありません(苦笑
取り敢えず三菱電機インジェクターで様子見してみます。

230ccインジェクターのカーボンが気になったので清掃してみました。
余ってた耐油ホースとシリコンホースを繋げ、キャブクリーナーを吹いてみました。電源は動作確認用に置いてある12Vバッテリー。
多少隙間から漏れてくるけど、それなりに噴射してくれたので取り敢えずは綺麗になったかと。
2
ついでに外した4穴インジェクターも清掃。
4穴だけあって噴射パワー凄しw
その後ブレクリで洗浄。
これでなんかの時に交換する事になっても、ガソリンの固着もないかなと。
で、乾燥剤入れたジップロックの中に保管。
また会う日までー♪(爆

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