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平成スタイルの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2017年9月15日

blitz FATT ターボタイマー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日は中古1200円で買ったターボタイマーをつけます(`・ω・´) blitzの古型のFATTというらしいです。 車種別ハーネスが付いてなかったのでオークションで買いました(重要)
2
まずはサイドブレーキのオンオフを確保します。

シフトノブのパネルは灰皿裏のネジを一個外せば取れました。
続いてコンソールボックス外して…なんですが、明らかに後付けされたギボシが出てる… なんやこれ⁇

テスターで計るとサイドブレーキと連動してました(゜0゜)
疑問を抱きつつ…
3
お次はメインとなる車種別ハーネスを繋ぐため、シリンダー周りごそごそ…
すると
(゜0゜) どっかで見たことあるコネクター まさか…
4
完全に一致_(┐「ε:)_
車種別ハーネス付いてたんやね…

サイドの線も出てたし、車種別ハーネスも付いてるってことは、過去にターボタイマー付てたんや…しかもメーカーも同じ…

確認不足で無駄な出費をしてしまいました笑
5
気をとりなおして取り回し考えました。

両面テープでベタッと貼るのは見栄えがよろしくないので、灰皿潰して埋め込もうかなと…
でも今日は日が暮れそうなんで動作確認して終了‼︎

キーオフしてもアイドリングしてます、いいかんじやね👌
6
今回の教訓は車の現状を見てから部品は買いましょうという事ですね(´・ω・`)
中古車ならターボタイマーの分岐ハーネスとか水油温のセンサーとか、そのままついてる事があるようですね
そんなお陰で今回は線を繋ぐだけのお手軽カスタムになりました

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