
クサラの車検整備のため、いつもの知人にクサラを預けてきました。
車検を通すということは、すなわち、あと2年は乗る覚悟を決めた、ということ。(んな大げさなものではありませんがw)
最近は嫁の通勤車(別名マニュアル教習者とも言う)としての役割も担いつつあるので、バンにはまだまだ働いてもらわないと。
代車は全長が3m未満のリアエンジン車。
スピードメーターのスケールを見ると心許ないですが、きっちりフツーに120km/h巡航が出来てしまう点はさすがドイツ車。
オートマモードで走ると、変速の度に独りお辞儀を繰り返す(運転していても酔いそうになる)ので、常時マニュアル変速で走る方がむしろ楽だったりする。
2速→3速がやたら近くて、4速が若干離れ気味のギア比はまだ慣れないですなあ。(6速は完全に高速クルージング用)
道がすいていて、周囲のペースを気にせずシフトチェンジのリズムに慣れてノッてくると非常に楽しい。
赤帽サンバー的な軽自動車然としたエンジン音が後方から聞こえてくる点もソソる。
ただ気を抜いてダラダラペースにすると途端に元気がなくなり、ものすごく運転がダルくなる。。。
ちょっと気難しい。
月末にはカングーの車検も控えており、このまま代車を借り続ける予定なので、しばらく代車生活もエンジョイしようと思ってます。
Posted at 2011/07/10 23:52:56 | |
トラックバック(0) |
クサラ | 日記