• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月10日

インプレッション!(タワーバー編)

インプレッション!(タワーバー編) さて、迷った挙句。。。

アバンツァート純正タワーバーを取り付けてみました!

装着画像は、真っ暗で撮れなかったので

後日、パーツレビューにアップします。。。

てなわけで。。。

早速ホームコースでインプレッション!!!

今回は、会長も一緒です!!!

さぁ、レッツゴー!!

まずはダウンヒルを軽く流しました。。。

ロールが減って、ブレーキング時のフロントのフワつき感はなくなりましたね~

安定感は、確実に増しました!!

つづいて、ヒルクライムを軽く流します。。。

おお!

こちらは、いいです!!

フロントが押さえつけられたせいでしょうか?

トラクションがいいような気がします!!

。。。

。。。

そして、いよいよ。。。

下りを攻め込みます!!!

インプレも、ここからが本番ですね!

逝きます!!

















怖!!!!!!


ブレーキングからターンインにかけて、確かに安定はしました。。。

でも、いきなり滑るようになってしまったです。。。

タワーバー無しの状態が。。。

ぐっ!!ぐぐぐぐぅぅぅぅぅぅぅずるずるずる

って、感じなら

タワーバーありだと。。。

ぐっぐっぐぐぐ。ずーずるずる

といった感じですかね?

とにかく、限界を超えたあとがシビアになりました

あと、限界にいたるまでのGの変化がわかりにくいですね

軽く流す分には楽しいですが、限界まで攻めていくと

ピーキーな挙動になってしまったデス。。。

といっても、それほど大きな変化ではないですが。。。







結論!!

足との兼ね合いもあるでしょうが。。。

好みの問題です!!

そのレベルの変化でした。。。

多分、もうちょっとグレードの高いタイヤを履くか

バネレートの高い足を入れてやればもっと意味のあるものにはなるでしょうが

現状では、僕はなくてもいいかも(汗

ただ、ダイチャレのときは絶対無いほうがいい!!

まぁ、とりあえず今回のテストは終了~

ちなみに、今はつけたままになってますぅ~
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2007/10/10 01:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🍺
brown3さん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

夏休み4日目の朝活
彼ら快さん

カブの練習(からの〜、立ちゴケ〜)
まよさーもんさん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

渋滞を避けての夏季休暇(=^x^= ...
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2007年10月10日 3:42
なるほど!面白い結果ですね?ジムカーナには不向きなアイテムかもですね?やはり各ステージにあった選択が必要なんでしょう!僕も最近いろいろ考えてやってますが奥が深くて難しいですね?良いアドバイザーが必要です。その点よっしーさんは良いですね?
コメントへの返答
2007年10月11日 22:16
アドバイザー。。。
あの、地元で伝説のY社長のことでしょうか?

確かに、すごい人です。。。
ジムカーナも、7年連続チャンピオンという実績も持って増すしね~

ただし!
厳しい人でもあります!

僕は、車を壊さないドライビングとして、クラッチの踏み方ひとつから指導を受けたこともあります!!
さらに、タイヤ。。。
今、ミラに履いてるのはECOSですが、これ以上のグレードのモノは履かせてくれないでしょう。。。
ドラテクを磨くなら、タイヤに頼るな!って、ことなんですがね。。。
2007年10月10日 7:27
部品一つで挙動が変わるのはおもしろいですね。

気にしておられた重さはどうだったんでしょう。
コメントへの返答
2007年10月11日 22:17
重さは、さほど感じませんでしたが。。。

この挙動は、僕好みではないです(汗
2007年10月10日 7:40
剛性があがったらピーキーな車になりますからね。

サーキットではあった方がいいかも知れないがジムカーナではいらないかもですね。
コメントへの返答
2007年10月11日 22:19
限界の高い車がつければ、もっと意味のあるパーツなんでしょうが。。。

平地でも××キロ程度で滑り出す、僕のフェイトちゃんがつけても危ない車になってしまうデス。。。
2007年10月10日 21:03
純正パーツでもぁるとなしでは全然違ぃますか。タワーバーは直進性もupするからィイですょね。
コメントへの返答
2007年10月11日 22:20
いい。。。んだけど。。。

僕は、あんまりこのフィーリングは好きじゃないなぁ~

今回は低速コーナーでの、インプレだから、今度は中高速で試してみます
2007年10月10日 21:40
どっちかというと僕のミラはサーキット向きだもんね(笑。雨の日は補強外した方が速く走れるはず
コメントへの返答
2007年10月11日 22:21
あの車で、低速コーナーはきついよ(汗


プロフィール

「残業突入。。。まぁ、いつものことです」
何シテル?   11/04 20:35
ジムカーナをやっています。 オプティ乗りで有名なこうまちゃんさんから車を譲り受けました。 これから、いっぱい練習して乗りこなせるようにがんばります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北関定例乙ですー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/15 15:28:20
関西美羅連盟 
カテゴリ:クラブ&チーム
2007/09/22 18:52:49
 
デボンクラフト 
カテゴリ:ステッカー制作
2007/05/10 20:00:23
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
可愛らしい外装と、ラグジュアリーな大人の内装がいい感じです。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
非常に希少価値の高い【クラブスポルト】です。 中身はすでに別物ですが、概観は維持していき ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
僕が、最初に購入した車です 馬力がありすぎて、公道では手がつけれません(汗)
スバル プレオ スバル プレオ
憧れの特別限定仕様です 軽快に走りますよぉ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation