2010年10月04日
お久しぶりになります。
今回は、新愛機のオプティの仕上がりについて検証してみます。
ようやく、我が家に帰ってきたオプティ(怪)ですが、前回乗ったのは、6月?のジムカーナ。
ロールアウト即、本番!でした。
このときは、ただ速いな~っとだけ思いましたが、それもステージがミニサーキットみたいなカートコースだからでしょうか?
普通に、ミラで走っていた地元のワインディングを流して見ましたが。。。
ん~
曲がらない( ̄▽ ̄;)
アンダーですね。。。はい
此の要因として考えられるのは、やはりLSDでしょうか。
ビスカスのショボショボな奴ですが、切り込んだときのフロントにブレーキがかかったような手応えは、違和感ありまくりです。
踏んだら、切ってる方向に飛んでいくんですけどね( ̄▽ ̄;)
LSD車はアクセルで曲げる。。。確かに、そんな感じでした。
次に、補強パーツ類。
ミラに装備していたのはリアピラーバーのみでした。足回りは、この状態でハイグリップラジアルを履くという前提で作られたワンオフパーツです。
現状のオプティには、フロントタワーバー、センターアンダーバー?、リアピラーバーが装備されています。
バランス悪いのかな?
このオプティの前オーナーはガチガチ大好きな方なので、足もガッチガチでしたが、今はフンワリ(フニャッ)な足です。
ボディはガッチリ、足はフニャッ。。。( ̄▽ ̄;)
ん~
ダメなんじゃね!?
奥チャレ当日までに、要検証ですね!
さて、当日までの課題ですが。。。
1、タイヤ(移動用)
2、ライト(夜は見えん)
3、自分のスタイルに車を会わせる!
以上ですかね

Posted at 2010/10/04 14:58:42 | |
トラックバック(0) | モブログ