• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし~@和紙たんMM君のブログ一覧

2007年10月18日 イイね!

一般人は閲覧厳禁!?

一般人は閲覧厳禁!?さぁ、今回は。。。

オタクバトン

だ、そうです。。。

一般人の方ごめんなさい。。。

とりあえず、カジたかさんのところで受けましたのでやってみます


■あなたが今まで夢中になった作品(漫画、アニメ、ゲームなど)を教えてください!

・漫画
  頭文字D
  カードキャプターさくら
  ふしぎ遊戯
  ああっ女神さま

・ゲーム(18禁ゲーム含む)
  グランツーリスモシリーズ
  ファイナルファンタジーV
  SHUFFLE!!
  SNOW
  友達以上恋人未満
  Ricotte
  サクラ大戦シリーズ
  マリオカート
  ぷよぷよシリーズ
  スーパーロボット対戦シリーズ
  ヴァルキリープロファイル
  テイルズシリーズ
   
・アニメ
  スレイヤーズシリーズ
  勇者シリーズ
  魔法少女リリカルなのは&A’s
  カードキャプターさくら
 
■これまでで一番のめりこんだのは?
   
  おそらくファイナルファンタジーVでしょう!

  いったい、何時間やったんでしょうね(汗


■現在ハマってる作品は?


  魔法少女リリカルなのはです


■これから見たい(読みたい・プレイ)したい作品は?
  
  あまり、情報通ではないのでいまいちわかりませんが。。。

  とりあえず、クラナドはやってみたいです
  
■漫画好きな3人に回してください

ネタが無くて暇な2次元オタな方どうぞwwwwですぅ
Posted at 2007/10/18 22:18:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2007年10月18日 イイね!

新旧の対決!?

新旧の対決!?CR乗りさん見てますか~?(笑

ここで、L700バン(以降バン)と

L502STR(以降TR)の

比較検証をしてみようかと思います。。。

なお、これから行う検証は以下の三項目

走る・止まる・曲がる

を、僕が実際にアタックしてみたフィーリングを元に行いますので。。。

あくまで、個人的な意見です!

さらに。。。

ステージは、峠限定とします!!

どうぞ、ご了承くださいませwww

また、ホームコースではなくアウェイコースでの検証のため

限界域(特に下り)まで攻め込めていませんので、予想の部分が一部含まれます

ちなみに。。。

TRは13インチのタイヤのに足回りチューニング(ジムカーナセッティングで前加重になっています)のみ。。。

バンは14インチのタイヤでフルノーマルです。。。

☆ではまず、エンジンから。。。

ツインカムのTRは低回転域と高回転域でのトルクにかなり差があります。
タイトなコーナーだと、出口付近でホイルスピンが発生しやすいです。
少し、アクセルのコントロールが必要です。
対してシングルカムのバンは、下から上までほとんどトルクの差がないため、ゆっくりと加速していく感じですが、ホイルスピンは少なく、ほとんどふみっぱでも逝けます。

☆ブレーキ。。。

これは雲泥の差といってもいいでしょう(泣
TRはブレーキをオーバーホールしているのですが、所詮は常用。。。はっきり言って止まりません。。。
対してバンは、大型化?(厚さが違うという話も聞きます)されたローターの恩恵で、同じソリッドブレーキでも
制動力はアバンツァートR並にあります!
同じ車重なのに。。。(号泣

☆ハンドリング。。。

TRはさすがの軽快さです。
バンはボディが大きいのと14インチのタイヤの分もあって、アンダー気味です
ただ、下りはTRがオーバーステアに対して、
バンは常に弱アンダーなので圧倒的に走りやすいです
この点に関しては、バンのタイヤを13インチにしてみれば
かなり違った結果にはなると思われますが、ボディが大きいのとホイールベースが長いので、TRのようにはならないでしょう。。。

☆結果。。。

バンは名前のとおり(笑)万人向けではないでしょうか?
上りも下りも、さほどドライバーに優しくない車ではないと思います。
ただ、振り回すのには向かないと思います
常に安定して走れるので、タイムアタックなんかしたら楽しそう☆

ではTRは。。。

振り回してください(笑

上りも下りも、小さいコーナーはかなりの速さです!
意図的にリアを振り出す走り方ができる人はかなりの楽しさです!
ただこの走り方は、必ずオーバーステアが発生するので
下りでミスすればスピンにつながります。。。
FFの特性を理解した上で、アクセルを踏んでいかないといけないので
ドライバーには優しくないと思います
僕も、長時間のアタックは無理です(汗

以上!!

若干、自分の愛車に熱が入ってますが。。。

所詮個人的意見なので(爆

でも、実際L700バンはイイ!!









Posted at 2007/10/18 21:52:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走り | 日記
2007年10月18日 イイね!

さて、明日は。。。

さて、明日は。。。取材が近いので

照れてしまったのか(笑


最近ご機嫌斜めの、かず君さんのTRタン
会長と一緒に、修理に逝ってきます

僕と同じ車なので、後世のためにも勉強しておきたいですね

十年落ちしてますし。。。

いつ僕のフェイトちゃんも

ご機嫌斜めになるか

わからないですから(汗
Posted at 2007/10/18 20:59:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年10月16日 イイね!

最近の傾向。。。

最近の傾向。。。
さて、こいつはなんでしょう?

これだけでわかったらすごいよな~

正解は、L700バンなんですがね。。。

てなわけで~


またまた、T峠にやってきました!!

最近は、ホームコースよりこちらに遠征に来ることが多くなってきました!

全長が長いコースも、結構楽しいですね~

今回は、シングルカムNA&14インチタイヤ装備の

L700をかりて走ってみました~!

やっぱり、1速のトルクが段違いですね(汗

うらやましいぐらいのパワーバンドの広さです。。。

でも、エンジンはやっぱり重たいかな?

ツインカムのL502STRは3速を使うけど

L700は2速ホールドでしたね。。。

あとは、14インチタイヤのせいもあるかもしれないですが

横のグリップが強くて、TRのようには振り回せなかったですぅ

ただ、安定感とブレーキ性能は圧倒的にL700ですね!

これなら、下りを攻めたら楽しいかも。。。

さすがに、借り物でそんなことはできませんが。。。



そして。。。

ここからが本題!!

T峠に言った日の夜は。。。

眠れない!!

いや本気で。。。

走って、めっがっさ疲れてるんだけど。。。

寝付けなくなってしまうのですよぉ。。。

ホームコースではそんなことないのにねぇ
Posted at 2007/10/16 22:06:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走り | 日記
2007年10月14日 イイね!

男のけじめとして。。。

男のけじめとして。。。さぁ、夏ごろに考えていた

車の乗換えがいよいよ現実味をおびてきました

早ければ、今月中にも動くことになるでしょうか。。。

ならば!!

男として、これだけはやっておかなければ!!






















手洗い洗車フルコース!!!

1.水洗い
2.シャンプー洗い
3.ガラスクリーン
4.ホイールクリーン
5.鉄粉分解作業
6.液体コンパウンド
7.液体ワックス


以上!!

全部で2時間でした。。。

洗車後は、撮影会。。。

思い出写真館にUPしてますぅ~
Posted at 2007/10/14 19:38:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「残業突入。。。まぁ、いつものことです」
何シテル?   11/04 20:35
ジムカーナをやっています。 オプティ乗りで有名なこうまちゃんさんから車を譲り受けました。 これから、いっぱい練習して乗りこなせるようにがんばります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123 4 56
7 8 9 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 222324 2526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

北関定例乙ですー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/15 15:28:20
関西美羅連盟 
カテゴリ:クラブ&チーム
2007/09/22 18:52:49
 
デボンクラフト 
カテゴリ:ステッカー制作
2007/05/10 20:00:23
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
可愛らしい外装と、ラグジュアリーな大人の内装がいい感じです。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
非常に希少価値の高い【クラブスポルト】です。 中身はすでに別物ですが、概観は維持していき ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
僕が、最初に購入した車です 馬力がありすぎて、公道では手がつけれません(汗)
スバル プレオ スバル プレオ
憧れの特別限定仕様です 軽快に走りますよぉ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation