• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし~@和紙たんMM君のブログ一覧

2011年04月15日 イイね!

人事異動(愚痴ですあしからず。。。)

仕事の話です。

本日、今年度の人事発表がありました。

ちなみに僕は現職のままでした。

まぁ、異動があるとすれば現場ではないと言われていますので、正直ホッとしました。

ただ、納得のいかないところもあります(怒

今回の異動で僕の直轄の上司が代わるのですが。。。

その人物は先輩社員になるのですが、ことあるごとに

「これはどうしたらいい?」「これなんだっけ?」「これ教えて欲しい」と僕に聞いてくる人です。。。

。。。

。。。

。。。

大丈夫かいな(大汗

本来フォローしてもらうべき人のフォローをするってどうよ??

給料のこと考えるとアホみたいですわ!





と、まぁ愚痴はこれぐらいにしときます。(割り切らんと仕事になりませんし

さて、この人事で愛しのお嬢も昇格しましたので、またまた雲の上に行ってしまいました(汗

せっかく追いついたのにな~

あ、知らない人もいるかもしれませんが、お嬢とは僕が以前アタックして玉砕した女性です。

ちなみに、振られてからもそんなに仲は悪くないですよ???

たまに、外で食事したり、我が家(実家)に招待して僕が手料理振舞ったりしてる感じです。

近々、昇格祝いに鰆料理を振舞う約束もしました。

ちなみにお泊りフラグ付です。前回もパジャマ持参でした。

。。。

ん~、振られてからのほうが接近してる気がする。。。

あ、これがいわゆる友達以上、恋人未満ってやつなのかな?



女ってわかんねぇ。。。
Posted at 2011/04/15 23:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年04月13日 イイね!

春ですね☆

春ですね☆いや~春ですね

というわけで(どういうわけ?)今回はスイフトの話です。

タイヤ交換と同時にホイール買いました。

レアマイスターのLMスポーツです。

昨日、パーツレビューにUPしたら、ブログよりアクセス数多かったとか(笑

やっぱり、ホイールは基本ですよね☆

さてさて、写真ではわかりにくいかもですがこのホイール、エアバルブが2個あります???

なんで???

ショップの社長も「なんじゃこりゃ?」って、思って組んだらしい。

まぁ、この春の新製品ですからね~なんか新しい試みかもね。



そして春といえば新生活!出会いと別れの季節ですね~

先月、僕の店の求人広告を見た人が面接に来ました。。。

高校時代の女友達でした(笑

卒業パーティ以来なので、10年ぶりですか?

でも、お互いひと目でわかりましたね。

これがドラマなら「偶然の再会をきっかけに。。。」とかでしょうが

パートの求人ですからね~当然、結婚してますね。まぁ、期待もしませんでしたが。。。

人となりは十分過ぎるくらい理解してるので、面接といっても形式的なことだけやって採用しました。

今では一緒に働いてます。

はぁ。。。

春ですね~





Posted at 2011/04/13 23:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年04月12日 イイね!

昨日納車でした!

昨日納車でした!昨日は、マイシスターの車が納車になりました。

L700S オプティのミニライトモデル4ATのFF車です。

え?前期型だけど普通じゃないかって?

そりゃまぁ、妥協させましたからね(笑





ちなみに、妹が元々欲しがってた条件は。。。

12~15年式(前期)
色は黒か茶
エンジンはターボでAT

です。

はい、無理です。

まず、黒か茶ということで12年式(1型)になりますが、10年前の車ですので程度のいいものが出てくるかどうかわかりません。
次にターボエンジン。。。
これまた難しい。。。グレードとしては存在するが営業の方もミラジーノでは見つからないと言ってました。

というわけなんで、

1.車を買う
2.テリオスキッドのターボエンジンを買う
3.乗せかえる
4.全塗装

はい、理想の車完成☆構造変更もいらないし、めっちゃ簡単。

ですから、昨日の納車は第一段階。
とりあえず、次の車検で全塗装の予定です。

ま、僕の車じゃないんだけどね~
Posted at 2011/04/12 17:51:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2011年04月10日 イイね!

明日、新しい仲間が増えます☆

皆様こんにちわ☆

さて、タイトル通りですが、明日マイシスターの車が納車されます。

え?車種ですか?

それは明日のお楽しみっと言うことで(^○^)

しかし、マイシスターも2○歳ですが。。。
誰に似たのか、マニアック過ぎる。。。

僕「車何にすんの?」
妹「○○が欲しい。この年式で2WDのターボがイイ!色は○色!」
僕「今の型じゃダメなのか?」
妹「今のは可愛くない。。。」
僕「ん~、多分その年式でその条件は二台買って、作った方が早いぞ( ̄▽ ̄;)」

とまぁ、無理だと思いながら一応営業マンに連絡。。。。


営業マン「まったく同感ですね。作った方が早い。」
僕「ですよね~、一応ある程度は妥協させますから探してください」
営業マン「じゃあ、また連絡します。しかし、兄貴に似てマニアックやね~」
僕「ははは。。。笑えないっすね」



とまあ、こんな感じで営業マンにも作った方が早いと言われるような車を欲しいがるマイシスターでした。。。

さて、明日が楽しみです
Posted at 2011/04/10 14:53:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2011年04月04日 イイね!

DTM試作型エアクリーナーインプレッション!

DTM試作型エアクリーナーインプレッション!ようやく時間ができましたので、

DTMからテストを依頼されていました試作型エアクリーナーのインプレッションを行いました。

今回のエアクリーナーはJB-EL用のエアクリーナーでMT専用です。

詳しくはDTMのHPを参照です!

なお、今回のテストは以下の条件化でのインプレになりますので、ご注意ください。

1.山脇産業株式会社のワンオフマフラー装備
2.サンオートモービル プラグコード装備
3.元のエアクリはターボ用の粗悪品
4.車重は620kg

とまぁ、純正から交換したわけではありませんのであしからず。。。


テスト1.ゼロ加速※体感イメージです

交換前は、トルクの立ち上がりが6,500回転ぐらいでちょっとドっかん気味?
交換後は、トルクの立ち上がりが早くなり、4,500回転ぐらいから。
体感的には交換前のほうが力強い感じがあるけど、
広域にわたってトルクが向上しているからだと思います。

テスト2.ヒルクライム※傾斜角14度

多分JB-ELユーザーの方はわかると思いますが、この傾斜角だと3速でもきついです(汗
交換したら、3速4,000回転で普通に上ります。(笑
これは本当にびっくりしました。車が軽いので純正だと参考にはならないかもしれませんんが
トルク向上がもっともよくわかったテストです。

テスト3.テスト走行※地元の峠フルコース

まだ、埃が多い時期なので無理せず走りました。
基本的にはコーナー2速→立ち上がってストレートは3速のストップ・アンド・ゴー。
今までは、3速を使うのはコース中間にあるストレートのみでしたが
エアクリーナーを交換すると、コーナーからコーナーの繋ぎの区間で3速に入ります。
やはり、2速でコーナーを立ち上がる際に、トルクが向上したことで脱出速度が上がっています。
条件そろえて、ちゃんと走ったら左足ブレーキで3速のままコーナーいけそうです。
速いですね~(笑

テスト4.音

マフラーを交換されている方は多くいらっしゃるかと思いますが、多分音は多少こもると思います。
擬音表現すると
ブェエエエエン!
見たいな感じじゃないかと思います。
エアクリーナーを交換することで空気の流れがよくなるのでしょう
ポォオオオオオン!
って感じでしょうか?
本当は動画をUPしたいんですが、こればっかりは一人じゃできません(汗


以上!

結論から言えば、かなりイイと思います。見た目も音もよくなりますしね☆

それでは、参考になればと思います。
Posted at 2011/04/04 18:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「残業突入。。。まぁ、いつものことです」
何シテル?   11/04 20:35
ジムカーナをやっています。 オプティ乗りで有名なこうまちゃんさんから車を譲り受けました。 これから、いっぱい練習して乗りこなせるようにがんばります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

北関定例乙ですー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/15 15:28:20
関西美羅連盟 
カテゴリ:クラブ&チーム
2007/09/22 18:52:49
 
デボンクラフト 
カテゴリ:ステッカー制作
2007/05/10 20:00:23
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
可愛らしい外装と、ラグジュアリーな大人の内装がいい感じです。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
非常に希少価値の高い【クラブスポルト】です。 中身はすでに別物ですが、概観は維持していき ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
僕が、最初に購入した車です 馬力がありすぎて、公道では手がつけれません(汗)
スバル プレオ スバル プレオ
憧れの特別限定仕様です 軽快に走りますよぉ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation