• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月12日

休みだー。暇だー。でも暇だからいいんだー。

休みだー。暇だー。でも暇だからいいんだー。






おはようございます。

今日は休みです。





仕事に行った嫁から
ダイイングメッセージのような
謎の品々が…。

①ポッキーのココナッツ味
②微糖のコーヒー
③新型デミオのカタログ


邪推かもしれませんが…。。。

先日、
「ハーフフルモデルチェンジ」した
DJ型デミオなんですが、
1.3が廃止されて1.5のみの
ラインナップになったんですよ。


という事は…、、、

「ポッキーとコーヒーをあげるから
1.3→1.5のデミオに買い替えていい?
パパ、お金出して!」


という解釈でいいのだろうか?(笑)

帰って来たら、聞いてみよう☝️(笑)






今朝は息子 賢介と「朝散歩」してきました。





散歩に行きたくて飛び跳ねてきます(笑)

分かった 分かった。
歯ぐらい磨かせてくれや💦
⌛️













今日は涼しいし、オラも助かります!














朝飯をあげました〜( *´ω`* )/








近所のイエローハットに来ました。


オイル交換、エレメント交換、
そして、密かに楽しみにしていた
フォグランプのバルブ交換です。
ฅ( ͒ᵕ̳◡ᵕ̳ ͒)。o○






今年の夏はかなり走りましたので
車の経費には糸目をつけず
大盤振る舞い!(笑)






事前にいろいろ調べては行きましたが、
陳列棚を見ると品物が沢山あり過ぎて、
ちょっとパニック障害になるタイプのオラ。。。


もはや、
よく分からなかったので、
店員に聞きました。


店員
「丸い型のコペンですか?
四角い型のコペンですか?」



「四角い型のla400円のコペンです(笑)」

今日はふざけて「la400k」とは言わずに
「la400円」と言いました。


まぁ、H8なんでしょ?フォグは。

一応確認してもらい、適合するのは
H8のやつということで、コレにしました!

純正より白いタイプですね☝️





オイル交換と、フィルター交換、
フォグランプ交換を待ちながら
タバコを3服。
(●ↀωↀ●)✧








無事に終わりました!










点灯してみよう!( *´ω`* )/






おお!いいですね!

ヘッドライトやエクストラランプと
同じ白いタイプで統一感がかなり出てきた!
ヽ(・∀・)ノ

こんな部分は皆さんなら
とっくに替えてる部分(?)なのかも知れませんが、
僕は3年5ヶ月目で…。

ようやくフォグランプの球を交換しました〜💦
















暇だし、
ちょっと大和(たいわ)辺りまで
ドライブしてきますね!

🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!














(* ̄m ̄)プッ






ブログ一覧
Posted at 2018/09/12 13:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

むさしや
RS_梅千代さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この記事へのコメント

2018年9月12日 19:32
こちらもフォグランプは、そのまま(ノーマル)ですよ(笑)
LEDヘッドランプの恩恵で(自分もそうですがw)家族では誰も使ってないようです♪
それならそれで黒フィルのように、ブルーLED(アクセサリーランプ)に変更しようか迷ってます…
ローブのバルブ形式はH8なんですね☆
コメントへの返答
2018年9月12日 19:56
こんにちわ。
コペンの場合は
フォグがビックリするぐらい暗くて、
霧の夜もイマイチ役に立ちません。
ヘッドライトとエクストラランプとの
色味も違いすぎるので
いつかは交換したいなと思っていました。

僕も今までの愛車は1回も
フォグランプバルブ交換は
してないです〜(笑)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation